残業上限100時間tとかマジ日本オワタwwwwwwwwwwwwww


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/14(火)11:21:14 ID:
この国ホンマ頭おかしい

4:2017/03/14(火)11:22:46 ID:

国会の奴らは働いたことあるんやろか

5:2017/03/14(火)11:22:56 ID:

わい団塊やけど昔はもっと働いてたぞ?
お前ら甘えすぎなんとちゃうか?

8:2017/03/14(火)11:24:10 ID:

>>5
昭和の古いジジイと一緒にすんなよ。時代は変わってってんでい

10:2017/03/14(火)11:24:54 ID:

>>8
日本支えてきたのはその古いジジイやが何か?

11:2017/03/14(火)11:25:31 ID:

>>10
もうこれネタかどうかわかんねえな

12:2017/03/14(火)11:25:59 ID:

>>10

6:2017/03/14(火)11:22:58 ID:

一日当たり何時間かゾ?

7:2017/03/14(火)11:23:48 ID:

むしろ下限を設定しろや
40時間以下は定時とかいう謎の風潮

14:2017/03/14(火)11:26:25 ID:

金もらう為だけに働いとるんやし
残業代出るとしても残業嫌やわ

17:2017/03/14(火)11:27:02 ID:

>>14
そういうのがあかん
もっと会社のために生きろや

28:2017/03/14(火)11:29:17 ID:

>>17
嫌どす
仕事おもろ無いし給料低いしやりがいなんて微塵もないて

23:2017/03/14(火)11:28:34 ID:

残業しても金もらえるなら全然ええわ
残業代出んから嫌なんや

25:2017/03/14(火)11:28:54 ID:

ワイは残業が嫌やから働かないことに決めたで

29:2017/03/14(火)11:29:21 ID:

>>25
おはニート

26:2017/03/14(火)11:29:09 ID:

これで合法的に99時間までは働かせる事ができるようになったやな
あとはサビ残で

30:2017/03/14(火)11:29:58 ID:

50時間とかは無理なんかな

31:2017/03/14(火)11:30:19 ID:

いままで労働問題は闇に葬られてきたのに規制した時点で有能、労働者はこれからも声を上げ続けて、どうぞ

33:2017/03/14(火)11:30:53 ID:

四月から社会人やが先が思いやられるわ

36:2017/03/14(火)11:32:27 ID:

>>33
働くんやったら労働者という意識を強く持ったほうがいいぞ、社会人とかいうよくわかんないワードでぼかしたら(アカン)

34:2017/03/14(火)11:30:57 ID:

というか労基守ってたら儲け出ないからな

38:2017/03/14(火)11:32:46 ID:

>>34
統計とったんか?
ワイよく見るがソースがないから信用できんねん

42:2017/03/14(火)11:33:34 ID:

>>38
繁忙期に定時で帰る企業が儲け出せるとでも?

43:2017/03/14(火)11:34:35 ID:

>>42
明確なデータで出してくれや
言葉では何とでも言えるやで

45:2017/03/14(火)11:35:47 ID:

>>43
そんなデータねえよ
経営者からみた主観や

47:2017/03/14(火)11:36:18 ID:

>>45
労働三権行使待ったなし

55:2017/03/14(火)11:37:26 ID:

>>45
やってもないなら強く言えんよな
結局根拠無いやんけ
経営側の努力不足なんやないか

41:2017/03/14(火)11:33:24 ID:

月100時間じゃなくて年1200時間にしたらいかんのか?

44:2017/03/14(火)11:34:37 ID:

>>41
年間は720時間で調整中やで

50:2017/03/14(火)11:36:55 ID:

1ヶ月334時間にせぇや

54:2017/03/14(火)11:37:17 ID:

>>50
何かを思い出してしまいそう

51:2017/03/14(火)11:36:58 ID:

労働者が変えていくんやで

52:2017/03/14(火)11:37:09 ID:

土日祝出勤当たり前

53:2017/03/14(火)11:37:14 ID:

やっぱこのままやとこの国の若者に未来なんて無いんやな

56:2017/03/14(火)11:37:32 ID:

1日100時間残業やるワイ、高みの見物

57:2017/03/14(火)11:37:36 ID:

100時間やと20日出社するとして1日5時間やぞ
定時17時なら22時帰宅で午前様にはならない

58:2017/03/14(火)11:38:41 ID:

100は繁忙期だけやろ?とマジレス

62:2017/03/14(火)11:39:48 ID:

>>58
???「うちは毎月繁忙期ですので」

60:2017/03/14(火)11:39:11 ID:

飲食小売は毎月繁忙期やぞ

61:2017/03/14(火)11:39:46 ID:

ワイニートだから将来に絶望しながら社畜を嘲笑うのが生きがいや、過労で自○したら自己管理できてないゴミがと嘲笑いながら煽りスレを立てつつ日本の労働環境に泣きわめくで

67:2017/03/14(火)11:41:59 ID:

もう100時間まで文句言えんの?
週休2日の社員が週7で働いても64~80時間やろ
頭おかしい

68:2017/03/14(火)11:42:13 ID:

朝8時出勤として正規の労働時間が9(休憩含む)残業5で計1422時やな
69:2017/03/14(火)11:42:15 ID:

74:2017/03/14(火)11:44:13 ID:

プレミアムフライデー(笑)

91:2017/03/14(火)11:47:58 ID:

計算してみたけど
1ヶ月30日統一として残業以外の労働時間が8時間+休憩1時間で9時間、出勤24日、睡眠時間7時間としたら
720h-9×24-7×30=294時間自由な時間あるんやで?
100引いてもほぼ200時間あるんやから普通に十分やろ

95:2017/03/14(火)11:49:54 ID:

>>91
休日を一緒にするのはNG>>93
それを言ったらもうどうにもならんよね
タイムカード切らされたら終わりやん

94:2017/03/14(火)11:49:28 ID:

今の日本に必要なのって本当に生産量の増大なんか?
労働者が居ないから経済が発展しないんじゃなくて
経済その物に問題が有るから発展してないんじゃないの?
その結果労働者が居なくなっただけでしょ?
問題を履き違えてたら何万年かかっても正しい答えは出てこないよね

98:2017/03/14(火)11:50:58 ID:

>>94
経営者を一掃しよう

99:2017/03/14(火)11:51:02 ID:

労働後進国だった日本が普通の国に肩を並べようとしてるんや、これから先進国をゆっくり目指せばいい

100:2017/03/14(火)11:51:55 ID:

労働者の発言力を増大させることがまず一つや

106:2017/03/14(火)11:53:17 ID:

>>100
まず、労働党を結成して衆参で合わせて60議席を目指そう

103:2017/03/14(火)11:52:16 ID:

ワイ就活生、震えが止まらない

104:2017/03/14(火)11:53:04 ID:

労働者は自分の体を売ってそれの対価に金をもらっとるんや、労働者自身が声を上げなくてどうするんや

107:2017/03/14(火)11:53:24 ID:

そういや昔働いてた会社で社長は2代目らしくてベンツ乗り回してるような奴やったけど総務の人が影で色々対策考えてたみたいでこの前その時の同僚に会ったら営業部長の人が社長になったって言ってた
詳しいことは聞かんかったけどすごくいい会社になったらしい

108:2017/03/14(火)11:54:14 ID:

>>107
でも社長はある程度見せ金必要やしな

114:2017/03/14(火)11:55:43 ID:

>>108
そのへんはかなり難しいとこやろなぁ
あまり贅沢しすぎると不満を買うし

109:2017/03/14(火)11:54:15 ID:

いい加減ニート設定飽きたすまんな
最近はさ正社員とほぼ同等の待遇で非正規雇用多いよね
低賃金で壊れてもいいやという企業の考えでしょ

112:2017/03/14(火)11:55:30 ID:

>>109
一人一人が労働団体に所属して突き上げして不正を告発しまくったら労働者に優しい世界になるぞ

111:2017/03/14(火)11:55:28 ID:

もう昼飯やからレスせんぞ

116:2017/03/14(火)11:55:57 ID:

>>111
かまってちゃんすぎやろ

113:2017/03/14(火)11:55:35 ID:

昔社員は会社が育てるもの
今社員は使い捨てるもの
昔社員は家族
今社員は部品

115:2017/03/14(火)11:55:48 ID:

日本企業は労働量だけで売り上げを増やそうとするのは日本企業の悪い癖だよな
ヤマトにしたってドライバー不足になる前に何べんも再配達するシステムをやめて
事前にアポ取るなりコンビニ受け取りや宅配ボックスの普及に努めるべきだったと思う
素人の意見やが

117:2017/03/14(火)11:56:14 ID:

>>115
書き直したから日本語おかしくなったわ

118:2017/03/14(火)11:56:15 ID:

>>115
今はだいぶそのへんやってるんじゃない

119:2017/03/14(火)11:57:19 ID:

日本は仕事が遅い先輩や忙しい上司がいたら帰れない村社会だからね

122:2017/03/14(火)11:58:26 ID:

ワイの今働いてる会社
正社員
月手取り30以上ボーナスあり
契約社員トップ、月手取り25万以上ボーナスなし
契約社員一般、月手取り10万以上
新人が定着しない

127:2017/03/14(火)12:00:01 ID:

てか移民を家賃+低賃金で連れてくるのは無理なんやろか

129:2017/03/14(火)12:00:19 ID:

>>127
NTUY「ダメです」

130:2017/03/14(火)12:00:31 ID:

>>127
難民しか来ないぞ

128:2017/03/14(火)12:00:15 ID:

余計な金はいらへんし独身で安定して稼げて且つ定時で帰れる仕事がええわ
出世欲も無いし結婚もせえへんし

133:2017/03/14(火)12:01:02 ID:

移民受け入れとか福祉壊れる^~

131:2017/03/14(火)12:00:36 ID:

給料減らしたくないし
タイムカード切らずにお喋りしながら時間潰してるわ

COMMENT

  1. 名前:Elane Bochek 投稿日:2017/06/25(日) 17:23:29 ID:440f3be2f 返信

    Great line up. We will be linking to this great article on our site. Keep up the good writing.