ビートたけし「ネット民は笑い分からないバカばっかり。」


スポンサードリンク
スポンサードリンク

【インタビュー】ビートたけし ネットマガジンを始めて、改めてネットに対して感じた事、思う事とは?

「お笑いがわかっていないバカが多すぎる。世の中真面目すぎる」

――ネットマガジン「お笑いKGB」がスタートして1年が過ぎましたが、編集長として総括していただけますでしょうか?

たけし 会員が少しずつしか増えてないからなあ。ちょっと少ないな。もうちょっと爆発的に増えなきゃダメだって。やっぱり、お笑いがわかってないバカが多すぎる。

世の中、真面目すぎる。だって、俺の本(「テレビじゃ言えない」(小学館新書))で「ネットのバカ」って、「バカじゃねーか、アイツら」って書いたら、文句言われたっていうからよ。バカはいつも文句言うんだよって。

「どうだっていいや」ってやつがもうちょっと増えて、オリンピックなんてどうだっていいし、東京都なんかどうだっていいし、
日本なんかどうだっていいっていうヤツが増えればだな、世の中の空気がそうなれば、国会議員も考え直すんだよ。

「これじゃあ日本は終わってしまう」って。それが真面目ぶってだな、国のことを考えるとか言ってるんだよ。

「ネットをそのまま信用する、本質を読み取る力がなくなっているやつが多くて困る」

――以前はネットに対して否定的な意見をお持ちでしたが、「お笑いKGB」を始める前と始めてからとでは、ネットという“場所”への印象は変わりましたか?

たけし 相変わらずネットで、なんか真面目に答弁してるバカ。ああいうバカはさ、こっちは自分をさらけ出して、改めてくだらないことやってるんだから、あっちが化学肥料だとしたら、こっちは有機農業だと思ってくれれば。

こっちは“ウ○コの臭い”をちゃんとさせてんだから。我々はもう有機農業だから。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20170312-00068578/

<ネットユーザーの反応>
世間は登場しただけで笑ってくれるような仕込みの客ばかりじゃないって
いい加減分かれよ。
人気商売の人はネット見ちゃだめだよ

バカはたけしの挑戦状が笑えるようになりなさいってことだろ
こいつも嫌なら見るなの一人だろ
お笑いはオワコン

COMMENT

  1. 名前:Arielle Wilford 投稿日:2017/06/25(日) 19:48:09 ID:976ca7d9f 返信

    I regard something really special in this internet site.