【衝撃】懐中電灯持って歩いてると逮捕されるって知ってた?!その理由がwwwwww


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/12(日)13:18:56 ID:
理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕される 軽犯罪法違反になる意外な物品

2017/3/12 09:00
http://www.j-cast.com/2017/03/12292872.html?p=all

福岡県大野城(おおのじょう)市で、土木作業員の41歳の男(いずれも自称)が軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕された。

逮捕の理由は、正当な理由なく「懐中電灯」を携帯していたことだった。懐中電灯の何が犯罪にあたるのかと、インターネット上では驚きが広がっている。

2:2017/03/12(日)13:20:14 ID:

マグライトは持ってたら職質される

3:2017/03/12(日)13:21:20 ID:

福岡の土木作業員なら納得
6:2017/03/12(日)13:23:10 ID:

共謀罪成立したらこんな別件逮捕続出だろうな
7:2017/03/12(日)13:23:28 ID:

シェアファイアとか高輝度の物は武器になるよ
8:2017/03/12(日)13:23:30 ID:

懐中電灯のようなもので殴られ死亡
9:2017/03/12(日)13:27:02 ID:

大野城も暗い道多いのにな…
12:2017/03/12(日)13:32:28 ID:

ジジババとか夜道を歩くとき懐中電灯持って歩いてたりするけど犯罪行為だったの?
13:2017/03/12(日)13:33:03 ID:

まじめに何でダメなの懐中電灯
16:2017/03/12(日)13:39:21 ID:

>>13
輝度が高いものを運転中のドライバーに当てると・・・
17:2017/03/12(日)13:40:57 ID:

>>13
「他人の邸宅又は建物に侵入するのに使用されるような器具」なんだって
14:2017/03/12(日)13:38:28 ID:

TPOによるのだが
解せないな
15:2017/03/12(日)13:39:10 ID:

警官「こら、股間のペンライト仕舞いなさい」
18:2017/03/12(日)13:52:35 ID:

夜間、ドライバーに存在を知ってもらうために持ち歩いてる人がいるだろう
19:2017/03/12(日)13:56:53 ID:

>>18
そういうのは「正当な理由」に含まれるんだろう。
「正当な理由」が無いのに持ってるとアウトなんだそうだ。

じゃあどこまでが「正当な理由」になるか…って事だよねw

21:2017/03/12(日)14:01:56 ID:

鍵開けが趣味の人間がピッキングツールを持ち歩いていたら逮捕
22:2017/03/12(日)14:03:08 ID:

土木の一人親方が白いバンに工具詰め込んで移動しててもOK
そこらへんの通行人がノコギリ持ち歩いてたら逮捕
こんな基準か?
包丁研いでもらいに行って帰りに捕まった事件もあったな
23:2017/03/12(日)14:03:26 ID:

スマホのライトしかないやん
10:2017/03/12(日)13:28:10 ID:

暗視ゴーグル持ってればイイと思う
11:2017/03/12(日)13:31:39 ID:

>>10
正当な理由なく変な覗き見ゴーグルを装着罪で逮捕

COMMENT

  1. 名前:Chase Hitson 投稿日:2017/06/25(日) 17:50:16 ID:96420c645 返信

    Hey there, You have done an incredible job. I’ll certainly digg it and personally recommend to my friends. I am confident they’ll be benefited from this site.