俺氏、声低すぎて福山雅治さえ歌えずwwwwwwww


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/11(土)09:49:02 ID:
福山雅治すらまともに歌えないンゴ
周りの奴らは普通にスキマスイッチとか歌ってるんごごごごwwww
なんでなんや?
5:2017/03/11(土)09:51:01 ID:

ゆるゆりららら大事件(安元バージョン)を歌おう

6:2017/03/11(土)09:51:40 ID:

>>5
オク下でもキツイ曲あるやで
7:2017/03/11(土)09:52:05 ID:

お墓の前で泣かないでほしい歌でも歌っておけばええやん
10:2017/03/11(土)09:52:37 ID:

>>7
大きな空をの所で死亡の模様
11:2017/03/11(土)09:52:42 ID:

ワイ、声は低いのに低い歌が歌えない
13:2017/03/11(土)09:53:38 ID:

>>11
わいも基本これ
世の中では斉藤和義とかモンゴル800が低いとか言われてるけど無理すぎるんだが
12:2017/03/11(土)09:53:16 ID:

スキマスイッチって実は音域的には高くなくて良心的だよな
14:2017/03/11(土)09:53:52 ID:

ワイは前前前世の前前前の部分の音域が全然出ないで
15:2017/03/11(土)09:54:28 ID:

>>14
そこまで行けたらええやんけ
ワイなんてAメロの時点で拒まれてるぞ
16:2017/03/11(土)09:55:10 ID:

>>15
盛り上がるところが出んのが恥ずかしいねん、最初からオクターブ下げて歌うならともかく
18:2017/03/11(土)09:56:22 ID:

>>16
あー確かにせやな
ワイも高い歌歌うときキーめっちゃ下げるけどハモリがキモくなって恥ずかしい
33:2017/03/11(土)10:02:35 ID:

>>18
コーラスがマツコになるよな
21:2017/03/11(土)09:57:57 ID:

声高くしようとする気はないんか?
25:2017/03/11(土)09:59:46 ID:

ワイも前はmidEが最高やったけど練習したらhiCくらいは出るで
26:2017/03/11(土)10:00:12 ID:

>>25
一体何を練習したんや!?
教えてくれ頼む
27:2017/03/11(土)10:00:40 ID:

キー下げてもダメやから逆に上げてオク下げる
30:2017/03/11(土)10:01:15 ID:

>>27
ワイも曲によってはこれ
29:2017/03/11(土)10:01:01 ID:

ワイ声高いから低い声羨ましいンゴ
31:2017/03/11(土)10:01:45 ID:

歌とは関係ないけど歳食った時に高いおっさんと低いおっさんなら後者の方がダンディでかっこええやろ
34:2017/03/11(土)10:02:53 ID:

結局発声やろなあ
基本上にしか広がらんから地声高い人は限界すぐ来るけど低い人はポテンシャルは高いらしいで
35:2017/03/11(土)10:03:35 ID:

>>31
徳永英明かっこええやん

>>34
マ?
一応ネットの情報やけどミドルボイスの練習はしたで
裏声が掠れるようになっただけや…

37:2017/03/11(土)10:03:57 ID:

まず高い声って要はたくさん響かせればええねん
響く場所は大きく分けて鼻の奥、喉、胸がある
胸は高い声には使わん鼻は高くなるけど鼻声になるから使わん
喉だけに絞って練習するんや
38:2017/03/11(土)10:05:11 ID:

>>37
喉を開くってやつか?
あくびの喉維持とか言われてもわけわかんなくなったんだが
42:2017/03/11(土)10:07:22 ID:

喉にタマゴ大のスペースを作るんや(実際には無理やけどそのイメージ)
んで、喉は絞めずに更に奥の声門を締めて発声するんや

千と千尋のカエルの声真似できるやろ?その時使ってるのが声門や

43:2017/03/11(土)10:09:14 ID:

>>42
喉に卵のスペース作ると若干息苦しくなるんだがこれであってるか?
45:2017/03/11(土)10:13:29 ID:

>>43
せやそれでええ
そっから腹に力入れて頭のてっぺんから高く強い声出すイメージで発声するんや
大きい声出てもビビっちゃだめやで
46:2017/03/11(土)10:15:48 ID:

>>44
こう言うなんをカラオケ前とかにやればええわけか

>>45
やっぱりある程度高くなると裏声になるんだが合ってるんかな?

47:2017/03/11(土)10:18:06 ID:

>>46
最初はそうなんや
でもワイが言った発声をしてればだんだん筋肉がついてきて地声の幅がぐんと広がり、ミックスボイスも近づくんや
歌歌うのが好きで家でも口ずさむようならすぐ効果出るで
44:2017/03/11(土)10:12:04 ID:

喉を開いて、声門だけ締めて、振動させる
この3つだけや

喉開いて発声するとオペラっぽくなるかもしれんが、それはあとからどうにでも変えられるから気にしなくてええで

振動しやすくなるテクニック教えるで
まず顔の下半分を手で覆って、低い声を「ん゛~」って長ーく出すんや
すると共鳴しやするなるで

48:2017/03/11(土)10:19:13 ID:

なる程筋肉が足らんってのもあるんか
49:2017/03/11(土)10:20:37 ID:

歌どうこうより女にモテんやろ
結構低い声アカンって人多いで