わい教習生、MT車が欠陥であることを確信するwwwwwwwwwww


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/09(木)11:55:45 ID:
坂道でずり落ちるのはいかんでしょ
2:2017/03/09(木)11:56:54 ID:

走る楽しさがうんたらかんたら・・・
ブレーキ、アクセル誤認事故がない

メリットもあるで

3:2017/03/09(木)11:57:08 ID:

MTで取ったけど教習楽しかったで

難しかったから
いかにも「車運転してる!」感あったわ

4:2017/03/09(木)11:57:08 ID:

妖怪AT煽りが来るぞ~!!
6:2017/03/09(木)12:00:22 ID:

ATでも急坂だとずり落ちるし、急発進なりやすいから怖いんだよなぁ…
7:2017/03/09(木)12:06:12 ID:

AT車乗らされると覚醒した気分になるンゴねえ
8:2017/03/09(木)12:07:11 ID:

もうマニュアル運転できんわ
9:2017/03/09(木)12:07:28 ID:

実際マニュアルのメリットがなんだかわからん
10:2017/03/09(木)12:08:54 ID:

>>9
前までは燃費がどうの言ってたけど今そんな変わらんしな
12:2017/03/09(木)12:09:58 ID:

トラックとか大型、大特はマニュアル多いのはなんでなん?
18:2017/03/09(木)12:11:30 ID:

>>12
オートマじゃ力がでにくいんよ
25:2017/03/09(木)12:16:13 ID:

>>18
やっぱそういうのあるんやな、最近のバスなんかはオートマもあるらしいが
27:2017/03/09(木)12:16:50 ID:

>>12
荷物ある/ないとか状況によって2速発進とかいろいろあるから、オートマでは難しいかもしれんな
13:2017/03/09(木)12:10:09 ID:

MT教習でも高速教習はATだからなんか無敵になった気分やったわ
14:2017/03/09(木)12:10:56 ID:

実際問題

海外で運転しない
外車運転しない
大型トラック運転しない

ならマニュアルのメリットはゼロやろ

16:2017/03/09(木)12:11:20 ID:

そのうち坂道で後退しない機構が装備されるようになるから(震え声)
32:2017/03/09(木)12:18:22 ID:

>>16
一部の車にはすでに装備されとるで
17:2017/03/09(木)12:11:23 ID:

ATでも坂道ずり落ちるで
19:2017/03/09(木)12:11:40 ID:

マニュアルは仕事で運転するくらいやな
20:2017/03/09(木)12:12:29 ID:

急坂での発進は、パーキングブレーキがペダルになっとる車が一番怖いやろ
絶対ずり下がる
23:2017/03/09(木)12:15:37 ID:

>>20
真ん中の足使えよ
21:2017/03/09(木)12:13:30 ID:

マニュアルワイ、実家のオートマに乗るも発進がわからず咽び泣く
22:2017/03/09(木)12:13:41 ID:

高齢者はマニュアルしか運転できないようにすれば踏み間違い事故は無くなる
本来はマニュアルが運転できてこそオートマに乗るべき
24:2017/03/09(木)12:16:04 ID:

ワイ将、MT免許取得も乗る機会が無く、MT車に乗れる気がしない
26:2017/03/09(木)12:16:32 ID:

MTで取ったけどAT運転したらトッモに下手クソの烙印を押されたンゴ
29:2017/03/09(木)12:17:49 ID:

別に仕事で使うとかスポーツカー乗りたいとか無かったらATで十分
30:2017/03/09(木)12:18:13 ID:

一年前にMTで免許とったけど今乗れる気がせんわ
31:2017/03/09(木)12:18:18 ID:

限定解除民おる?
35:2017/03/09(木)12:20:13 ID:

でも就職面で優遇されるのがMTという事実
おかしいやろ・・・
36:2017/03/09(木)12:20:50 ID:

>>35
なにもおかしくないやろ
37:2017/03/09(木)12:20:56 ID:

>>35
無駄にとったワイの免許が輝く時が来たンゴ
39:2017/03/09(木)12:22:51 ID:

>>37
ゴールドかな
43:2017/03/09(木)12:24:43 ID:

>>39
限定じゃない普通の免許やで
マッマやバッバのタクシーになっているンゴ
なお車はオートマ
51:2017/03/09(木)12:28:26 ID:

>>43
なんかマジレスさせてすまんな
61:2017/03/09(木)12:31:53 ID:

>>51
ネタやったんかすまんな
38:2017/03/09(木)12:22:41 ID:

MTは馬力もあるしええんやけど慣れてないとエンスト起こしやすいからちょっとそこが怖いンゴねえ・・・
41:2017/03/09(木)12:24:01 ID:

たまに代車とかでMTしかないと焦るンゴ
それしかない時はしゃあないから乗るけど
42:2017/03/09(木)12:24:27 ID:

MT取得したけどここ最近は軽のAT車しか乗ってないからAT限を馬鹿にはできないわ
45:2017/03/09(木)12:26:17 ID:

>>42
まぁわかるンゴねえ・・・
持ってても軽トラックたまーに乗る程度やし
普段はATで十分なんだよなあ・・・
まぁ万が一ってこともあるかもしれんから持ってて損は無いんやろうけど
46:2017/03/09(木)12:26:51 ID:

MTのメリッとってそれ
押しがけ出来ることよ
商用ユーズでバッテリー上がったら
困ることもないこともない
47:2017/03/09(木)12:27:28 ID:

MTなんてもう好きで乗ってる人と商用車以外乗らないと思うけどな
54:2017/03/09(木)12:29:11 ID:

>>47
「せやから要らん」って思う人と「せやから要る」って思う人がおるんやな

自分が商用車に乗る未来を想像するかどうかや

48:2017/03/09(木)12:27:45 ID:

軽のMTやけど押しがけ出来るのはありがたいで
49:2017/03/09(木)12:28:09 ID:

教習所は半クラの教え方が悪いねん
もっと重点的に教えろや
MTなんて半クラが全てやろが
52:2017/03/09(木)12:28:54 ID:

>>49
カラダで覚えるしかないしなあ
ある程度理屈が分かったら反復練習やろあんなの
57:2017/03/09(木)12:29:56 ID:

>>49
これは教官によるね
良い教官は半クラの位置をしっかり教えてくれる
悪い教官の教え方だとグニャっとする感じ
50:2017/03/09(木)12:28:20 ID:

農村部だとほぼほぼMT軽トラ
53:2017/03/09(木)12:29:04 ID:

最初は半クラで発進の練習させればええとワイも思うで
55:2017/03/09(木)12:29:40 ID:

12日から何か変わるらしいからはよとっとけよ
56:2017/03/09(木)12:29:53 ID:

ワイMT教習生、ジジババはMT限定免許にすることを提案
エンストしたら車乗ったらあかんってなるやろ
62:2017/03/09(木)12:32:36 ID:

>>56
むしろ昔の人はMT以外は厳しいんやないか?
うちのジッジも昔タクシーの運転手やってた頃から今までずっとMTやから今更ATとか無理やろうし
今までの経験で乗る人もおるやろうから
58:2017/03/09(木)12:30:22 ID:

教習所が天下りのアレやからアカンねん
くっさいガイジ教官全滅させえや
60:2017/03/09(木)12:31:26 ID:

路上教習の時寝てた教官いたンゴねえ…
勘弁してクレメンス
63:2017/03/09(木)12:32:53 ID:

>>60
その教官ある意味ドMやな
普通に考えて素人の運転で寝れるワケない

COMMENT

  1. 名前:Essie 投稿日:2017/06/17(土) 08:12:12 ID:c0f622d92 返信

    THX that’s a great anwsre!