生まれたときの記憶はなぜ消えてしまうのだろう?


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/07(火)19:12:06 ID:
立ち上がった猿はまだ変化を求めてる
3:2017/03/07(火)19:13:19 ID:

マジレスすると出産時の麻酔で忘れる

10:2017/03/07(火)19:23:10 ID:

>>3
麻酔が効くのは母親の体中だけだぞ
5:2017/03/07(火)19:15:44 ID:

正直に生きてゆこうと願えば願うほど完全な奴なんてどこにもいないから
6:2017/03/07(火)19:18:46 ID:

姪っ子は母親の胎内にいたときのこと覚えてたよ。
インタビューして録画した。
12:2017/03/07(火)19:24:07 ID:

>>6
はいお前の甥っ子嘘つき
14:2017/03/07(火)19:25:11 ID:

>>12 甥っ子は覚えてなかったっす。(タイミングも悪かったんだが)
16:2017/03/07(火)19:26:14 ID:

>>14
ならお前も嘘つきじゃねえか
17:2017/03/07(火)19:26:35 ID:

記憶は残ってるよ思い出せないだけで
19:2017/03/07(火)19:27:37 ID:

>>17
残ってないよ
18:2017/03/07(火)19:26:47 ID:

もっとちゃんと言うと、5歳くらいになったときには忘れてた。
言葉をそれなりに理解できて、且つ体内の記憶があるときって
ほんの一瞬だから
自分や周囲で子供が産まれそうな人は試すといいよ。
2~3歳あたりがねらい目だと思う
21:2017/03/07(火)19:28:02 ID:

>>18
未完成のままの自分が嫌いではないな
22:2017/03/07(火)19:29:23 ID:

忘れるけど残ってる良かったね!
23:2017/03/07(火)19:30:17 ID:

>>22
意味のない嘘なんてつかない方がいい
24:2017/03/07(火)19:31:06 ID:

勉強したことも忘れるじゃん!でも記憶には残ってる!良かったね!
25:2017/03/07(火)19:32:20 ID:

>>24
僕がからかってキスするの嫌がったらことの重大さにうちひしがれていた
26:2017/03/07(火)19:36:11 ID:

ここにある全てが一つだと願えば願うほど嘘になる