【ヤバイ】北朝鮮がミサイル4発発射。うち3発が日本の排他的経済水域に落下


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/06(月) 11:23:27.89 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000009-mai-int◇菅官房長官が発表

菅義偉官房長官は6日午前、緊急に記者会見し、北朝鮮が同日
午前7時34分ごろに弾道ミサイル4発を発射し、うち3発が日本の
排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられると発表した。
発射場所は北朝鮮西岸で、付近を航行する航空機や船舶への
被害の報告は受けていないという。安倍晋三首相は記者団に
「今回の弾道ミサイル発射は北朝鮮が新たな脅威となったことを
明確に示すものだ。重大な関心を持って、分析していきたい」と強調。
同日中に国家安全保障会議(NSC)を開き、対応を協議する考えを示した。

首相は、情報収集と分析に全力を挙げ、国民に迅速・的確な情報提供を行う
▽航空機、船舶などの安全確認を徹底▽不測の事態に備え万全の態勢を取る
--の3点を指示。菅氏は「我が国の安全保障に対する重大な脅威であり、
安保理決議への明白な違反だ。このような北朝鮮による度重なる挑発行為を
断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行うとともに最も強い表現で
非難した」と語った。

6:2017/03/06(月) 11:25:26.22 ID:

>>1
バカウヨがヘイトスピーチ喚くことは正当化されないけどね

106:2017/03/06(月) 11:36:43.50 ID:

>>6
野間ってウヨだったの?

722:2017/03/06(月) 12:23:05.52 ID:

>>106
パヨクのヘイトは許されるというダブスタだよ
てめえの都合しか考えられないバカバヨらしいと言えばらしいけどなw

286:2017/03/06(月) 11:51:46.80 ID:

>>6
今日も元気だな。クソチョン

128:2017/03/06(月) 11:38:33.72 ID:

>>1
稲田ともちん、ちゃんとやれよ、できるのか?

249:2017/03/06(月) 11:48:58.76 ID:

>>1
これだけ北チョンを甘やかして好き勝手にやらせていたオバマが悪い
トランプがどう出るか注目!

436:2017/03/06(月) 12:02:43.21 ID:

>>1
【安保法案反対】習近平 国家主席(中国)
朴槿恵 大統領(韓国).
金正恩 党委員長(北朝鮮)
朝日新聞
毎日新聞
沖縄タイムス
SEALDs
創価学会
民主党 → 民進党
共産党【安保法案支持】

トランプ大統領(アメリカ)
ヘーゲル国防長官(アメリカ)
ヘイグ外相(イギリス)
ファロン国防大臣(イギリス)
ウィルツ政府報道官(ドイツ)
レンツィ首相(イタリア)
ベアード外相(カナダ)
モディ首相(インド)
ビショップ外相(オーストラリア)
キー首相(ニュージーランド)
シェンロン首相(シンガポール)
エンヘン国防大臣(シンガポール)
アキノ3世大統領(フィリピン)
ホセ外務省報道官(フィリピン)
テインセイン大統領(ミャンマー)
ダム副首相(ベトナム)
ナジブ首相(マレーシア)
ユタサック国防大臣(タイ)
ユドアノ大統領(インドネシア)
李登輝 元総統(台湾)
産経新聞
読売新聞.
自民党

467:2017/03/06(月) 12:04:51.79 ID:

>>1
こういう輩を平気でTVに出すマスゴミを本当に追い詰めないといけない
放送法厳格に運用して罰則設け、クロスオーナーシップ禁止し、
外国人株式保有率減らさせろ!
広告税導入と、入札で電波利用料諸外国並みにしろ!

513:2017/03/06(月) 12:07:16.71 ID:

>>467
頭おかしいこいつらだけ勝手に○されろよ日本人を巻き込むな

11:2017/03/06(月) 11:26:42.19 ID:

ミサイル防衛は結局無駄って事か
3発も見逃してるとか、自衛隊は何やってんの
ミサイル破壊措置命令はずっと出てるんだろ

18:2017/03/06(月) 11:28:31.63 ID:

>>11
ミサイル破壊措置命令はミサイルが日本の領空か公海に入ったときのみに発動される
EEZじゃできない

84:2017/03/06(月) 11:34:48.92 ID:

>>11
そんなに範囲広くないわバカ。BMDを調べてレスしろ、バカなんだから。

107:2017/03/06(月) 11:36:43.99 ID:

>>84
お前みたいな軍事オタ馬鹿じゃないからw

211:2017/03/06(月) 11:45:58.24 ID:

>>107
知ったかで非難して
間違い指摘されて
切れてるお前は大馬鹿じゃん

152:2017/03/06(月) 11:40:30.16 ID:

>>11
何もない海の真ん中に落ちるミサイルをわざわざ撃ち落とせとかバカか?
それこそ税金の無駄だわ

166:2017/03/06(月) 11:42:27.60 ID:

>>152
船が航行してたらどうすんだ?漁をしてたら?
そもそも確実に撃ち落せるとでも?
こういう時にテストしないでどうするよ

212:2017/03/06(月) 11:45:59.36 ID:

>>166
そのために1隻当たり8発、日本全国でもたった32発しかない1発20億円の
貴重なSM-3を無駄撃ちしろってのか?
危険性が限りなくゼロに近いのにいちいち撃ってたらミサイルが何発あっても足りんわw

294:2017/03/06(月) 11:52:21.61 ID:

>>212
無駄撃ちじゃないのでは?
北チョンのミサイルそのものに当てるという、限りなく本番に近づく訓練になるし、(きちんと当たれば)北のみならず宗主国様への示威行為にもなる。

330:2017/03/06(月) 11:55:19.34 ID:

>>294
実戦形式の訓練ならもうやってるからな
確かに実戦で撃ち落としたという証明がつくわけで全くの無意味ではないかもしれんが得るものも少ない

490:2017/03/06(月) 12:06:11.02 ID:

>>330
むしろ人工衛星撃ち落とされたと
口実作られるし
何故か韓国からも非難される

16:2017/03/06(月) 11:28:18.00 ID:

茶化してる場合じゃないんだがな左翼よ

24:2017/03/06(月) 11:29:28.74 ID:

北はガチの制裁を受けたいようだな

28:2017/03/06(月) 11:29:59.36 ID:

もう面倒くさいから打ち返そうぜ
打たれたら打ち返す
専守防衛だろ?

74:2017/03/06(月) 11:34:11.30 ID:

まあ、本気でやるなら
最初の目標は東京だろうな

77:2017/03/06(月) 11:34:21.55 ID:

なんか安倍さんになってから異様に打ち込んでくるんだけれど何でだろうな

102:2017/03/06(月) 11:36:27.38 ID:

やっぱり北の軍事拠点を爆撃出来るように憲法改正
しなくちゃダメだって

131:2017/03/06(月) 11:38:44.16 ID:

>>102
それに反対する政党なり、国会議員は日本人が先に死なない
限り攻撃してはならぬと言ってるのと等しい
憲法の条文>日本人の命って定義だから、狂ってるとしか言いようがない

103:2017/03/06(月) 11:36:29.06 ID:

在日朝鮮人は即刻強制退去させないと

120:2017/03/06(月) 11:37:53.58 ID:

1発どころか4発も撃ってきたぞ
誤射どころじゃねーだろ朝日新聞

123:2017/03/06(月) 11:38:08.21 ID:

王毅外相と会談したばかりなのにね
中国が容認したか北朝鮮が無視したかに成る訳だが

127:2017/03/06(月) 11:38:29.10 ID:

戦争始まっているフェイクニュースに注意して下さいか?!

129:2017/03/06(月) 11:38:33.79 ID:

恩は、すでに後漢時代の許慎の『説文解字』において、「恵(めぐみ)」という意味だと解説されていた。

144:2017/03/06(月) 11:40:00.20 ID:

これでなんで朝鮮学校を無償化せんといかんの?
土地を格安で提供せんといかんの?

146:2017/03/06(月) 11:40:05.53 ID:

陳の国会質疑本当に不愉快だわ
役人に恫喝しかしとらん

149:2017/03/06(月) 11:40:14.76 ID:

もうこの状況で専守防衛は不可能、日本は敵地に空爆能力を持たないと終わり

150:2017/03/06(月) 11:40:21.74 ID:

北朝鮮バカだよな。化学兵器他国で使った直後にミサイルって。
攻撃してくださいって言ってる様なもんだろ。暫く大人しくしてればいいのに。

194:2017/03/06(月) 11:44:40.95 ID:

>>150
どんだけ挑発し悪事を働いても日本が遺憾砲しか撃ってこないから
北チョンも引くに引けない状態で案外困惑してるのかもしれん

151:2017/03/06(月) 11:40:21.85 ID:

もしトランプがキレて制裁攻撃とかし始めたら
北朝鮮と戦争中の韓国はどういう立場を取るんだろうな?

250:2017/03/06(月) 11:48:58.77 ID:

>>151
米韓軍事演習の前には日米豪(韓国は除くw)の合同訓練をやったからなw
米韓「だけ」の軍事演習をやってる時に北朝鮮がミサイルを発射して日米露の地球位置システムの精度を
確認してる。
精度を上げれば、ミサイル輸出時のセールスポイントになる。
もううそろそろ叩かないとダメかもしれんが、トランプは基本タダの商売人だから、
金にもならない朝鮮半島は放置かもしれん(´・ω・`)

187:2017/03/06(月) 11:44:26.83 ID:

今に始まったことじゃないから今更慌てるのはおかしい
どういう対応ができるのか、すべきなのか、既に国の方針は決まってる

465:2017/03/06(月) 12:04:44.53 ID:

日本近くにミサイルをガンガン打ち込まれて抗議だけとかはもう許されないだろ。
毒ガスを暗殺に使う、常軌を逸した国だし、いつ日本本土にミサイルが打ち込まれるか分かったもんじゃないわ。

517:2017/03/06(月) 12:07:32.23 ID:

>>465
逆に言えばミサイルだからほっといてる面もある
あんな「ピンポイントで着弾しなきゃ意味ない兵器」だから
例えばの話秋田の山に着弾なんぞした日にゃー
それこそアメリカが出張ってきちゃうし割に合わな過ぎる
だから「絶対に届かせない、絶対に飛び越える」んで逆に安心

596:2017/03/06(月) 12:12:43.80 ID:

>>517
そんな損得計算ができるなら、マレーシアでVXガスで暗殺なんかしないでしょ。
日本本土にミサイルを間違いでも打ち込まれたら甚大な被害が出る、安心なんてできない!

619:2017/03/06(月) 12:14:49.47 ID:

>>596
あれは本当に不思議だ
未だに北朝鮮だけの犯行だと信じられない
正男暗殺なんてなんであんなまどろっこしい事をしたのか

653:2017/03/06(月) 12:18:17.05 ID:

>>619
正男が消えて
密かに得するのは
きんぺーちゃんだったりも
するしなぁ~

472:2017/03/06(月) 12:05:03.25 ID:

拒否したソース欲しいな
国会のやつは後でニュースでも流れるだろうし

507:2017/03/06(月) 12:07:00.67 ID:

>>472
ソースないよ
だってどこからもそんな情報出てないんだから
国会中で明らかになった最新情報は民進が再三求めたから安倍がそれに応じて開催したって事実だけ
福山の前に自民質問が一時間以上あったのに、開催されてないからね

551:2017/03/06(月) 12:09:54.19 ID:

>>507
福山は審議拒否をちらつかせただけな
お許しを出したのは陳さんやぞ
勝手に人の手柄横取りすんなよw

554:2017/03/06(月) 12:10:09.83 ID:

>>507
開催したとしたら話題そらし
そうでなければ危機感足りない
どっちにしても安倍叩くにしか見えんからなぁ
9条あるから攻撃されないと言ってた人たちはなんて言うのだろうか

677:2017/03/06(月) 12:19:41.45 ID:

>>507
お前国会中継見てないだろw
福山の時のやり取りで福山は自民党の
「午前中にNSCやりたいから午後から予算委員会やらしてといったのに拒否された」
て言いがかりを否定し
「NSCを開催するなら審議拒否をすると言った」
と自ら訂正した男やぞ

703:2017/03/06(月) 12:21:20.35 ID:

>>677
マジかよじゃあ拒否してんじゃねーか
外出先で国会見られなかったのが残念だわ

720:2017/03/06(月) 12:22:46.11 ID:

>>703
真に受けるなよ
実際は、安倍ちゃんNSCの開催権限が総理大臣にあることを知らずに、国会目指摘されてはじめて知って、慌てて午後開催決めたのに

736:2017/03/06(月) 12:24:11.96 ID:

>>720
自分の時に作ったくせに規定も忘れてるとか本当どうしょうもないわ

764:2017/03/06(月) 12:25:50.18 ID:

>>720
それをやったら福山がゲロったように民進党は予算委員会で民進党審議拒否やったからな
政権としては森友追求されなくて楽なのに
わざわざやってやったんよなぁ

675:2017/03/06(月) 12:19:33.02 ID:

パチは日本人も働いてるから
日本人のことを考えると
ナマポ外人を追放しろ
移民いれるな

998:2017/03/06(月) 12:45:51.46 ID:

民進党も朝鮮人も死滅しろ

COMMENT

  1. 名前:Christopher Mauss 投稿日:2017/06/25(日) 18:38:21 ID:5a7db7287 返信

    WONDERFUL Post.thanks for share..extra wait .. …