毎日英語のニュース記事を1つ読んだ結果wwwwwwwwww


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/06(月)12:34:16 ID:
中学英語で十分という話はガチ

難しい文法や単語なんて出てこない

2:2017/03/06(月)12:36:53 ID:

騙されたと思ってやってほしい

ある程度文法の基礎が出来てる人なら
文法の参考書を引く機会なんてほとんど出てこない

3:2017/03/06(月)12:37:23 ID:

so what’ll realize
4:2017/03/06(月)12:37:57 ID:

逆に言えば
基礎ができていれば十分ということだ
5:2017/03/06(月)12:38:30 ID:

勉強法の話してるんだと思うしそういう意味では正しいけど英語とてそんな薄っぺらくは無い
新聞記事なんて何処の国でも初等教育終了以上なら誰にでもわかるように書いてるのに「中学英語で十分」ってのはね
それ外人が「学術論文も小説も読めないけど日本語なんて簡単です」って言ってるようなもんだぞ
7:2017/03/06(月)12:39:47 ID:

>>5
すまん
日常程度なら十分っていうことね
10:2017/03/06(月)12:43:31 ID:

>>7 >>9
日常会話レベルなら小学生の英語塾レベルで十分だぞ
9:2017/03/06(月)12:41:54 ID:

>>5の言うことも確かだけど
「日常程度なら中学英語で十分」
って思えば苦手な人でもとっつきやすくなるでしょ?
12:2017/03/06(月)12:44:03 ID:

>>5
なんだろう、こういうのをアホっていうんだと思うわ
14:2017/03/06(月)12:44:50 ID:

>>12
マジで?ヤベーじゃんww
6:2017/03/06(月)12:39:26 ID:

Basic English grammar. Chonglish
8:2017/03/06(月)12:41:45 ID:

そりゃまあ高校で習うのは大学入試に向けた受験英語だしな
実用性で言えばそれで十分
13:2017/03/06(月)12:44:41 ID:

海外の雑誌取り寄せてみ浪yと思うんだけど何か良いのない?
優しい読みやすい奴
17:2017/03/06(月)12:46:10 ID:

>>13
ジャンルによるからE-bookでお試し読みしてみたら?
18:2017/03/06(月)12:46:12 ID:

>>13
NHKの宣伝したくないけど
NHKのニュースで英会話とかならよりとっつきやすいと思うよ
19:2017/03/06(月)12:46:37 ID:

>>17
なんだそれ?
>>18
nhk英会話はちrふほら見てるんだけおdね
20:2017/03/06(月)12:47:58 ID:

>>19
ニュースで英会話を毎日1つでもいいから続けると違うと思うよ
22:2017/03/06(月)12:49:17 ID:

>>19
まぁニュースは分かり易いけども時事問題興味ない人もいるからな
好みのジャンルからちょっと読んでみたら良いと思うよ
24:2017/03/06(月)12:50:09 ID:

>>22
ありがとう
28:2017/03/06(月)12:56:29 ID:

>>24
あと古典とかは長い時間かけて翻訳されてて質が非常に高いものが多いから見て見るのもいい
29:2017/03/06(月)12:57:46 ID:

>>28
二人の主人(言語)に仕えることはできないということ
30:2017/03/06(月)12:58:42 ID:

>>29
しかし道具(言語)を二つ持つことは出来る
腰の大小何するものぞwww
15:2017/03/06(月)12:45:14 ID:

あーあ
だから2chの住民って嫌いだわ

ほんと人を否定することが好きだよな

とっつきやすくなると思って立てた俺がバカだったわ

16:2017/03/06(月)12:46:07 ID:

でも意味 分かるよな
英語ニュース
abortion とか 知らなかったけど
21:2017/03/06(月)12:48:16 ID:

なんかNHKのステマみたいで嫌だな
23:2017/03/06(月)12:49:33 ID:

a number of English skill for Japanese people.
26:2017/03/06(月)12:53:03 ID:

読んでみると面白く見られるかもしれんね
意外とわかるな…的な
27:2017/03/06(月)12:53:41 ID:

論文こそ文法的には簡単だしある程度テンプレがある
専門用語は日本語で書いてあってもわからんわ
31:2017/03/06(月)12:59:59 ID:

私達は(日本語という特殊な言語の)奴隷です
海に出て大量を得ることはできません
32:2017/03/06(月)13:02:24 ID:

>>31
そうでもなかったですぞwww
33:2017/03/06(月)13:03:22 ID:

ライオンの洞窟では日本語という不自由さに焦点を当てず
英語というグローバルさに焦点を当てましょう 私はダニエルです
34:2017/03/06(月)13:03:49 ID:

I speaking English.but I don’t speak Japanese.
35:2017/03/06(月)13:04:18 ID:

>>34
i speakingはいただけないですなww
36:2017/03/06(月)13:05:00 ID:

日本語の感覚でingをつけたしてしまうんですね
37:2017/03/06(月)13:05:31 ID:

やはり英語が喋れない=人間ではない
この式が成立しますね

COMMENT

  1. 名前:Miquel Pankiw 投稿日:2017/06/25(日) 19:38:05 ID:51bade6e3 返信

    I like this post, enjoyed this one thank you for posting. “The difference between stupidity and genius is that genius has its limits.” by Albert Einstein.