【悲報】「国のために戦う」と答えた人の割合 日本人が11%で最下位


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/06(月)13:37:08 ID:

ネトウヨさあ…

「国のため戦う」日本最低

3:2017/03/06(月)13:39:02 ID:

ケニヤとか、国のために戦う前に国の中で戦ってるじゃん
5:2017/03/06(月)13:40:22 ID:

やっぱグローバルなんやなって
6:2017/03/06(月)13:40:37 ID:

要するに虐殺か強姦されるまで待ってる言うことか

7:2017/03/06(月)13:41:35 ID:

インドとパキスタンが上位とか怖すぎ
8:2017/03/06(月)13:42:33 ID:

日本は好きだけど日本国は好きかとなるとそうでもないという矛盾
9:2017/03/06(月)13:43:01 ID:

実際目の前で強姦起きても、助けないでしょ
放火が起きて子供が燃えてるのに写メ取るんだっけ?
14:2017/03/06(月)13:51:15 ID:

>>9
マジレスすると火事の中に飛び込むとか本職からすると邪魔なだけらしいぞ
ただでさえ一分一秒争う現場で足手まとい増やしてんなっていう
16:2017/03/06(月)13:52:27 ID:

>>14
写メ取るのはどうよ
17:2017/03/06(月)13:58:43 ID:

>>16
邪魔になる位置じゃなければ特にはね
放火なら早めの情報拡散もひとつの意味があるし
もちろん他人様の個人情報漏らすようなのは大問題だから別の話ね

というかぶっちゃけ一番やばいのは>>9みたいな圧力
「いじめを助けない周りが悪い」とかと同じで安全なところから煽って
被害が拡大したら我関せずの無責任な他人ほど怖いもんはない

18:2017/03/06(月)14:00:22 ID:

>>17
人間助け合いが大切って教わなかったのか
20:2017/03/06(月)14:04:12 ID:

>>18
×人助け
○口だけ出して人助けしてるつもりの迷惑な人
◎口だけ出して人助けしたつもりになりつつ安全なところから他人を危険に放り込もうとする人
21:2017/03/06(月)14:05:09 ID:

>>20
言い訳するな
自分さえ良ければ、どうでもいいってのが本音だろ
10:2017/03/06(月)13:43:39 ID:

中東の奴らやる気あり過ぎだろ
11:2017/03/06(月)13:44:34 ID:

旧ファシズム国が下位のほとんどを占めていてワロタ
12:2017/03/06(月)13:45:59 ID:

平和主義なだけだ!
…いや、絶対に違うわ
13:2017/03/06(月)13:46:57 ID:

政府の為というより家族とか何かの為に戦うんじゃね?
19:2017/03/06(月)14:03:51 ID:

「国の為」
「国を守る為」
「お国の為」
22:2017/03/06(月)14:05:56 ID:

うわぁ。正義漢かっこいい