死にたい死にたい言ってる奴の大半が大金手に入れたら死ぬのをやめるという現実


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/05(日)15:55:46 ID:
糞過ぎ
2:2017/03/05(日)15:56:22 ID:

そういう問題じゃないから

5:2017/03/05(日)15:57:03 ID:

>>2
どういう問題だよ
札束ビンタしたらよだれ垂らして媚びるくせに
8:2017/03/05(日)15:59:06 ID:

>>5
金貰えるから生きるんじゃなくて金稼ぐ中で与えられる苦痛から解放されるから生きるんだぞ
11:2017/03/05(日)16:01:02 ID:

>>8
生きる過程でぶち当たる問題に自力で対処できないカスってことじゃん
14:2017/03/05(日)16:03:15 ID:

>>11
そのカスじゃなかったら死にたくなることが無いのは当たり前じゃねーか
17:2017/03/05(日)16:05:51 ID:

>>14
偶然金が手に入っただけでそいつが自力で対処できないカスなのは変わらないじゃん?
22:2017/03/05(日)16:08:28 ID:

>>17
まず金は偶然貰えることなんて無いぞ
24:2017/03/05(日)16:09:50 ID:

>>22
もしもの話だからね
3:2017/03/05(日)15:56:40 ID:

とりあえず使いきってから死ぬ
4:2017/03/05(日)15:56:55 ID:

そういうやつがいるとどうやって知った?
9:2017/03/05(日)15:59:11 ID:

逆に聞くけど金要らないのお前
12:2017/03/05(日)16:01:52 ID:

金なんて10億くらいなきゃ結局は働かなきゃいけないしな
13:2017/03/05(日)16:03:05 ID:

3億あれば働かずに暮らしていけるだろ
宝くじでも使いすぎて身を崩す人は多いそうだが
16:2017/03/05(日)16:04:15 ID:

>>13
ごめん
確かに生涯年収が2億ぐらいだからそうだわ
15:2017/03/05(日)16:04:15 ID:

そもそも、自力で何とかできないことを他人にやってもらう
ために金があるんだよ何言ってんの
18:2017/03/05(日)16:06:28 ID:

日本人のほとんど金に困ってそうだし当たり前じゃない?
金さえあれば大体の悩みは解決するしフッ飛んじまうからね
19:2017/03/05(日)16:07:04 ID:

風呂沸かすのにもマキ割りからやれお前
20:2017/03/05(日)16:07:40 ID:

もしも死にたくなったら大金もらっても死ぬわ
21:2017/03/05(日)16:07:55 ID:

上ばかり見てたら永遠に金に困り続ける定期
26:2017/03/05(日)16:10:13 ID:

>>21
いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。
それが人間、偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
28:2017/03/05(日)16:10:56 ID:

>>26
美味しんぼおもろいか?
31:2017/03/05(日)16:12:14 ID:

>>28
作品としては面白くないし原発ネタぶっこんで来てウザいけどけどたまに正論言うからそこは評価してる
32:2017/03/05(日)16:13:03 ID:

>>31
ウザさが増えすぎてもう読む気氏ねえ
23:2017/03/05(日)16:09:29 ID:

宝くじでもアタれば人格変わりそう
変わり過ぎてしまったら金銭感覚がおかしくなって死にそう
25:2017/03/05(日)16:10:04 ID:

死にたいと思ってる人の多くが毎日の通勤ラッシュや上司の嫌味、残業等々の社畜生活を原因としてる現代社会で、金が貰えればその社畜から解放されるんだから死ぬのやめるに決まってんだろ。
何言ってんだこいつ。働いたことないニートかな。
27:2017/03/05(日)16:10:36 ID:

>>25
うーんこのクズ
29:2017/03/05(日)16:11:37 ID:

>>25
別に社畜からの解放はいつでもだれでもできるやろ
30:2017/03/05(日)16:12:09 ID:

>>29
その後を考えたら出来るはず無いんだよなぁ
33:2017/03/05(日)16:13:04 ID:

>>30
それは頭が悪いだけでは・・・
36:2017/03/05(日)16:14:24 ID:

>>33
むしろ頭良い人間の方が苦痛あっても現職にしがみつくだろ
35:2017/03/05(日)16:14:24 ID:

>>29
転職とかだってそうそう簡単にできるもんじゃねえだろ。
今まで死ぬほど頑張って勉強してやっと手に入れた職をそう簡単に手放せるか?
辞めるのは簡単だがそれは自分のそれまでの努力を否定するって感じる人も多いだろ。特に努力してきたやつは。
まあ、テキトーに生きてきてテキトーに職に就いた人にとってはそんな拘りなんてないんだろうけどな。
38:2017/03/05(日)16:18:14 ID:

>>35
>今まで死ぬほど頑張って勉強してやっと手に入れた職をそう簡単に手放せるか?

それが社畜ってよほど無駄な勉強をしてきたんだな・・・

40:2017/03/05(日)16:20:31 ID:

>>38
天下の電通ですら死者出すレベルのブラックなんだから、企業の大きさと労働環境の良さが必ずしも比例するわけじゃないんだよ。
41:2017/03/05(日)16:21:10 ID:

>>40
だから無駄な勉強をしてきたんだろ?
42:2017/03/05(日)16:21:54 ID:

>>41
つまりお前は勉強すらしなかったんだな…
44:2017/03/05(日)16:30:10 ID:

>>41
お前の言う無駄な勉強をするってなんだ?
電通に無駄な勉強して入れるわけないだろ。

そらアホみたいに勉強してきて電通に入ったのに過労自○すりゃ結果的にそれでの努力が無駄になったってことになるだろうが、それまでの努力そのものがもともと無駄なものだったわけじゃないだろ。

50:2017/03/05(日)17:33:35 ID:

>>44
だからそう言うてるやん。
63:2017/03/05(日)18:16:49 ID:

>>50
????お前が結局何を言いたいのか全くわからないんですが?????
無駄な勉強ってのは、例えばラクに単位が取れるとりとめのない講義をひたすら履修してる一部のアホ文系大学生のしてることを指すのであって、勉強が無駄になることと無駄な勉強することは全く別だぞ。
34:2017/03/05(日)16:14:18 ID:

周りは「辛かったら辞めても良いぞ」と言うけど
実際に辞めて他の仕事に絶対に就けれる訳じゃないからな
37:2017/03/05(日)16:16:59 ID:

本当に自○したい人は
大金を残しても死ぬと聞くしお寿司
45:2017/03/05(日)16:33:40 ID:

金あれば人生楽しくなる(かもしれない)んだし生きて当然よ!!(´・ω・`)
46:2017/03/05(日)16:34:47 ID:

(´・ω・`)今の環境で満足できないのはいかんよなぁ
47:2017/03/05(日)16:37:21 ID:

つまり自殺問題への対策として国が責任持って自殺志願者に大金を無償援助すべきということだよな
49:2017/03/05(日)16:39:21 ID:

>>47
ワロタ
それを実際にやって確実に自殺者減ったらなお笑いたいくらいや

もちろん減ると思ってるw
しかし供給が無くなればまた増えるんやろな

51:2017/03/05(日)17:35:09 ID:

金は力
力がないから死を選ぶことになる
52:2017/03/05(日)17:37:23 ID:

うつ病患者に現金渡したら症状が改善したそうな
54:2017/03/05(日)17:38:20 ID:

>>52
ウザすぎワロタ
55:2017/03/05(日)17:38:58 ID:

>>52
将来が不安で鬱→金もらう→不安なくなる→鬱改善

やろ。

58:2017/03/05(日)17:39:46 ID:

>>52
鬱改善のプロセス語れや
59:2017/03/05(日)17:40:26 ID:

>>52
どこまで与えるべきかだな
めっちゃ可愛い/かっこいい恋人与えられたら大抵しなんだろうし
キリがないから外から手を差し伸べるべきじゃない
61:2017/03/05(日)17:41:59 ID:

鬱は宝くじ当たったらなおっちゃう
62:2017/03/05(日)17:46:10 ID:

経済的な理由での鬱は大金もらえば治るには当たり前やろ。
例えば堀北真希が死んで山本こうじが鬱になったら100億もらっても鬱は治らんやろ。
64:2017/03/05(日)19:30:49 ID:

死にたい死にたい言ってる奴の大半が大金手に入れたら死ぬのをやめるという現実

なんらおかしくない。