ネット上ですらコミュ障なやつwwwww


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/05(日)12:15:19 ID:
ぼくですけど
3:2017/03/05(日)12:16:08 ID:

Twitterとかで絵をあげてみたいけど怖くてアカウントすら作れない

4:2017/03/05(日)12:16:25 ID:

ネトゲすらできない
6:2017/03/05(日)12:17:03 ID:

これから社会に出てか無きゃ人生詰むのに
焦りはない?
11:2017/03/05(日)12:18:17 ID:

>>6
大学生だからまさに今めちゃくちゃ焦ってる時期
就活で詰むこと必至
14:2017/03/05(日)12:22:56 ID:

>>11
俺も今年院進で来年就活だらクソ焦ってるよ
頑張ろうね?
18:2017/03/05(日)12:27:41 ID:

>>14
そうだね?

>>16
Twitterでロム専とか可能なの?

21:2017/03/05(日)12:29:37 ID:

>>18 可能。ワイも好きな事だけ呟いてほぼ誰も見てない状態。
フォローは芸能人と頼まれて繋がった知人一人。
別の友人は芸能人の情報を追っかけるために利用して、
自分からの発信や絡みはゼロだと言うとった。
の友人とは繋がってない
28:2017/03/05(日)12:34:29 ID:

>>21
そういう感じでもいいの?不気味がられたりしないんか…
でもわいは誰かと絡んでみたいと思ってしまう
30:2017/03/05(日)12:38:31 ID:

>>28 コミュ症名乗るやつは大体自意識過剰やね
お前の事など誰も気にしてない。きにすんな。

ワイはやってないけどツイッターは副アカ簡単に作れるんやろ。
絡み用と発信用と分ければエエんやないの?

22:2017/03/05(日)12:30:10 ID:

>>18
フォローだけしてツイートしなけりゃええやん

絵はまだですか?

7:2017/03/05(日)12:17:09 ID:

2ちゃんですらうまく切り返しが出来ないorずれた発言する
8:2017/03/05(日)12:17:22 ID:

ろくに面白いレスもできない
15:2017/03/05(日)12:23:14 ID:

全くもってそのとおりだな
20:2017/03/05(日)12:29:24 ID:

質問あるスレ
画像スレ
1人語りスレ

コミュ障ばかりじゃん

23:2017/03/05(日)12:30:24 ID:

なかなか晒せるやつ見つかんなくて遅くなった
レスポンスが遅いのもゴミ
れじーなちゃん
27:2017/03/05(日)12:32:26 ID:

>>23
上手いやん
もっと自信持とう
32:2017/03/05(日)12:40:53 ID:

>>27
めちゃくちゃ嬉しいゾ

>>30
自意識過剰なのはマジでそう
複垢とか考えてなかったなあ

24:2017/03/05(日)12:31:20 ID:

どうだぬきくん

こんくらいかなあ

26:2017/03/05(日)12:31:59 ID:

絵系とツイは繋がってるが、2ちゃん系では絶対ばれないようにしてるなあ。
だから本気絵は絶対2ちゃんでは上げない。
リアルとネットも関連が絶対見えないようにしてるな。
29:2017/03/05(日)12:38:30 ID:

>>26
ほうほう
お絵かきのモチベあげるためにTwitterしたいという気持ちもあるんだけど、どう思いますか
逆に反応少なかったりすると凹んでお絵かきしなくなるかな…
31:2017/03/05(日)12:40:32 ID:

>>29 そんなもんやらんとモチベーション上がらないってのが
もうワイには理解不能やからわからない。
33:2017/03/05(日)12:41:48 ID:

>>31
一人で描いてて手元に保存してってるだけだからマンネリなんだよね
刺激がほしいじゃない
34:2017/03/05(日)12:44:27 ID:

>>33 ふむ。別にツイッターでなくてもよさそなもんやがな。
渋でも他の大手投稿系でもなんでも良いんちゃうかの。
交流重視ならツイッターになるんか…も知れないけど
見てもらえるチャンス、反応帰ってくるチャンス的にはどうなんだか?
38:2017/03/05(日)12:49:16 ID:

>>34
pixivはやってたことあったけど感想なんかはめったに貰えなかったなあ
ブクマとかスタンプぐらいで(めちゃくちゃ嬉しいが
もう一歩踏み込んでいきたい、ジャンルのお話とか交わすぐらいにはなりたい
41:2017/03/05(日)12:51:50 ID:

>>38 ツイッターはそれ以下になると思うけどな。
渋に関しても自分から交流持とうと相手のところにコメント書き残していけば良いんでないか?
よほど大物の絵描きじゃなければ
自分で言うように「コメントあると嬉しい」から
お話交わすようになるやろ。
44:2017/03/05(日)12:58:21 ID:

>>41
なるほど、そういうものなのか…
そしたらとりあえずpixivのアカウント取ってみることにする
自分の好きなジャンルではTwitterで上げたイラストまとめたのをpixivにあげる、
みたいな人が多いんだけどね
35:2017/03/05(日)12:46:11 ID:

私です
治す機会を欲しいけど元手がないと難しいな
39:2017/03/05(日)12:50:10 ID:

>>35
チャットですら緊張するからほんま深刻
厨房とかの頃のほうコミュニケーションできてた
36:2017/03/05(日)12:47:01 ID:

せせ拙者オタクではござらんので
37:2017/03/05(日)12:48:26 ID:

>>36 文字だけだと忍者感がすごいな
43:2017/03/05(日)12:54:08 ID:

向こうからの構われ待ち、話しかけられ待ちは
イチみたいな望みがある人には悪手じゃないかな?

閲覧数だと渋の方が多いけど、米率だと静画の方が上やわ。

45:2017/03/05(日)13:01:50 ID:

>>43
静画ってニコニコ静画のこと?
見る人も挙げる人も男が多くて間口が狭そうっていうイメージがあったわ
47:2017/03/05(日)13:06:19 ID:

>>45 せやで。客層はわからんが、動画と連動してるせい?なのか
妙な閲覧数の偏りがあることがあるな。
あと渋もやけど、大手からのコンテスト開催がたまにあるので
参加するのも楽しい。

まあ、どっかだけって感じじゃなくて
管理できる範囲内で投稿しまくればええんちゃうかな?

48:2017/03/05(日)13:13:57 ID:

>>47
なるほど。静画はちゃんと見たことないから調べてみる
他にもInstagramとかある氏ね
ありがとう
46:2017/03/05(日)13:03:28 ID:

面白いこと言えるまでいかなくていいから気がきく人間になりたい
ネット上ですら既存のコミュニティに入るのが辛い
49:2017/03/05(日)13:14:19 ID:

pixivとか静画とかSNSは色々あるけど、Twitterだけがやたら始めるのためらわれるの自分だけなんだろうか
50:2017/03/05(日)13:15:17 ID:

>>49 渋や静画は「お絵描きの投稿」が主軸で
ツイッターはそうじゃないからやろ…
52:2017/03/05(日)13:23:44 ID:

>>50
Twitterで同ジャンルの人らと絵あげあってコミュニケーションとってる場が正直羨ましいんやなあ
自分がそうできるとは思えないし、そんな人達にはそんな人達の苦労がありそうだけど(下手したら嫉妬しそう
pixivでがんばるお
56:2017/03/05(日)13:26:48 ID:

>>52 相手の事を誉めて、自分が誉められなくても大丈夫なメンタル無いとなあ。
無条件キャキャウフフは若年層の女子か、
同人心溢れる人じゃないと難しかろね。
61:2017/03/05(日)13:29:35 ID:

>>56
それは全然だいじょうぶだ
会話が成立しないだろうことが心配
63:2017/03/05(日)13:31:16 ID:

>>61ネッと上でだけのコミュ力鍛えて人生のプラスになるかねえ…。
舌や表情筋や、リアルの会話の間合いがわからんって致命的やないの?
65:2017/03/05(日)13:34:25 ID:

>>63
気心知れた人らとしかまともにコミュニケーションできない人間
無意識にめちゃくちゃ高い壁を作ってしまう
リアルサイドのコミュ障治すのが先なんやろな…
69:2017/03/05(日)13:37:22 ID:

>>65やっぱり出てきたなこの台詞w

気心知れてる人とコミュニケーションとれるんは楽で当たり前当然やろ。
ワイ、リアルは多分コミュ力ある方と思われてるやろが、
話題や返し方なんかむっちゃ努力してるっちゅーねん。
相手の観察怠らんで。

58:2017/03/05(日)13:28:00 ID:

ネット上でのコミュ障治せばリアルでもコミュ障治るのか?
それとも逆なのか???
59:2017/03/05(日)13:28:03 ID:

コミュニケーションの練習については 掲示板はいいと思う
60:2017/03/05(日)13:28:53 ID:

>>59
アカンやろ
62:2017/03/05(日)13:30:10 ID:

>>59>>60
どっちやねん
64:2017/03/05(日)13:33:00 ID:

前はmixiで友達になってオフ会とか行ってたけど今はめっきりやな
段々人間関係が嫌になってきて会わなくなった
70:2017/03/05(日)13:37:39 ID:

>>64
ミクシーフェイスブックあたりはやる気もおこらないね…
66:2017/03/05(日)13:34:39 ID:

イチは今んところ(このスレ内ね)会話が成立してないって事はないとおもうで。

でもネガティブの臭いがプンプンしてるは。
コミュ力のためにあえて修行と思ってガンガン相手にからめ!
って言われてもしり込みしてやらなくて
結局経験値足りなくてレベルが上がらない、
みたいな感じか

71:2017/03/05(日)13:38:30 ID:

>>66
ああ~~~そうなのかもわからん
ぶっちゃけると不登校時期長すぎて人との付き合い方が大学入学当初マジで忘れて少しやらかした
それがトラウマになって経験値を上げられないというクソ
相手の観察してる余裕なんてないんだよなあ
73:2017/03/05(日)13:44:59 ID:

>>71 やらかしは自分で挽回せんとあかん。
やらかしたときこそあえて切り込んでいかんと
(新しい話題提供したり、行動で穴埋めしたり)
相手に気を使わせたりしたらあかんのや…
逃亡やだんまりはもっての他よ。
フォローしてくれる人間も、好きでやってるわけやないからな!
甘えちゃいかん。

>>72 ええやん。失敗談は人との距離が縮まる素敵な魔法詠唱やで。(犯罪自慢はダメよ)
特定されん範囲で書いて、笑い話にしてみたら。
芸人とか見てみい。恥の話を多く語れる人って気安さあるやん。

じゃ、ワイラーメン食べにいくから頑張。

74:2017/03/05(日)13:59:36 ID:

>>73
ぼくはネットよりリアル優先してコミュ障治した方いいね
なんかありがとうございました
67:2017/03/05(日)13:35:28 ID:

失敗しながら上手になっていくしかないかー
68:2017/03/05(日)13:36:55 ID:

俺はリアルなら全く人見知りしないが
逆にネットの馴れ合いは避けてる
51:2017/03/05(日)13:15:24 ID:

53:2017/03/05(日)13:23:55 ID:

>>51
やめてね…
54:2017/03/05(日)13:25:34 ID:

>>51

COMMENT

  1. 名前:Roxie 投稿日:2017/06/17(土) 08:36:28 ID:93070b795 返信

    Thanks for conubirtting. It’s helped me understand the issues.