内定先研修が完全にブラックなんですけれども


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/05(日)10:35:59 ID:
明日から始まる内定先の新入社員研修の概要説明会にさっき出席してきた

そもそも説明会が午前7時からという時点で怪しかったが、
研修の概要が完全にブラック

3:2017/03/05(日)10:37:07 ID:

ハートマン軍曹いた?

6:2017/03/05(日)10:37:42 ID:

>>3
マジでそんな感じの研修っぽい・・・
「特別ゲスト」の欄に自衛隊の人の名前あったし・・・
9:2017/03/05(日)10:39:05 ID:

入社前に集団研修?
もちろん給料発生しないやーつだよねきっと
11:2017/03/05(日)10:39:52 ID:

>>9
給料発生しないどころか、研修参加費取られるんですが・・・
12:2017/03/05(日)10:39:55 ID:

>>9
入社してない人に給料払うって概念がワケわからん
あるわけねーだろ
20:2017/03/05(日)10:42:10 ID:

>>12
入社後の研修なら発生するかもじゃん
21:2017/03/05(日)10:42:33 ID:

>>20
入社前なんだよなあ・・研修はせめて入社後にしてほしいよね
10:2017/03/05(日)10:39:36 ID:

まず「持ち物」

・運動靴(動きやすい靴)
・健康保険証
・タオル
・1万5000円(研修日。研修初日に徴収します)
・不屈の心!!!!

みたいな感じ
もうこの時点でやばい

15:2017/03/05(日)10:40:10 ID:

>>10
金とられるのかよ
13:2017/03/05(日)10:39:59 ID:

また駅前で奇声発するんですか
それとも土嚢でも作るんでしょうな
16:2017/03/05(日)10:40:47 ID:

>>13
奇声は発しなかったが、
すでに駅前で名刺交換研修は済ませた。
ひたすら通行人に声をかけて名刺をもらう
18:2017/03/05(日)10:41:53 ID:

ちなみに日程は、
あすから3月11(土)まで。
宿泊先もまだ知らされていないが、なんかグループ同士の優劣で色々変わるらしい
先輩の話によると
22:2017/03/05(日)10:43:09 ID:

なんか一時期2chではやった穴掘る研修のところに似てるな
23:2017/03/05(日)10:43:22 ID:

内定者(入社予定者)は、俺を含めて16人。
4人1グループで、4グループで色々競うような内容らしい
26:2017/03/05(日)10:45:32 ID:

先輩社員の話によりますと・・・
「去年は研修後に1人、研修中に2人やめた」
「ひたすら駅前で挨拶する日と、ひたすら駅前でものを売る日と、ひたすら筋トレをする日があった」
「グループで売り上げとか声の大きさを競って、最下位グループは滝行。飯抜き。野宿。風呂なし」
39:2017/03/05(日)10:49:38 ID:

>>26
よくある奴だ
そこでふるいにかけるんだよ
そこまでしてでも入りたいって奴はどうやっても残るだろうしな
85:2017/03/05(日)11:05:19 ID:

>>26←この設定なら2ちゃんでウケると思ったの?
研修説明会が昨日あったばかりでなぜ先輩からそんな情報が下りてくるの?
27:2017/03/05(日)10:45:32 ID:

うわー完全にブラックやん
ウチは4/1に入社式で、そこから新入社員研修(勿論経費)
28:2017/03/05(日)10:46:27 ID:

>>27
ていうかそれが普通だろ
友達とか半年は研修の会社もある
やっぱ大手はすごいよね
29:2017/03/05(日)10:47:02 ID:

駅前で人情に縋って腐れ菓子売る例の会社どすな
31:2017/03/05(日)10:47:36 ID:

>>29
うん、まさにその会社だね。
30:2017/03/05(日)10:47:33 ID:

何でそんな会社に入る決意をした
33:2017/03/05(日)10:48:04 ID:

>>30
まあ、そこかパチ○コ屋しか内定もらえなかったからだね。
37:2017/03/05(日)10:48:56 ID:

>>35
岡山商科大学卒
34:2017/03/05(日)10:48:33 ID:

>>32
まあ研修内容次第ではやめるよ。親にも言ってる
親は、内定辞退を進めてきている
36:2017/03/05(日)10:48:53 ID:

普通入社前研修ってやってもこの本読んどけとかこの教材やっとけとかそのレベル
入社前から軟禁とかありえないだろ死にたくなる前にやめといたら
38:2017/03/05(日)10:49:36 ID:

>>36
研修説明会でも、人事の優しかった奴が豹変して女子社員泣いてた
当然のように、遠慮なしに、怒鳴る。
40:2017/03/05(日)10:50:28 ID:

若いうちなら修正効くから
43:2017/03/05(日)10:51:03 ID:

修正という名の洗脳なんですがそれは
>>40
41:2017/03/05(日)10:50:40 ID:

こちらがまだ何もしてないのに怒鳴るって相当だな
44:2017/03/05(日)10:51:17 ID:

まあ君の人生だからどうでもいいけど第二新卒でまともな会社を探した方がいいと思う
47:2017/03/05(日)10:52:28 ID:

>>44
そうだね。
内定辞退したパチ○コ屋さんに、「やっぱり入社させてもらえませんか?」ってメール送ったところ
まだ返事はない
OKだったら、そっちに鞍替えする予定
49:2017/03/05(日)10:53:53 ID:

>>47
パチ○コ屋はもっとやばそうだろ……
まだ法人営業とかの方がよさそうだ
52:2017/03/05(日)10:54:12 ID:

>>49
いや、どう考えてもパチ屋の方がまし・・・給料いいし
51:2017/03/05(日)10:54:04 ID:

>>47
辞退してどのくらい経ってるか知らないけど基本ムリだと思ってたほうがいいよ
あまり期待しないことだ
54:2017/03/05(日)10:55:29 ID:

>>51
辞退してまだ1ヶ月
辞退した時にかなり残念がられたから、多分大丈夫だと思う
46:2017/03/05(日)10:51:57 ID:

先輩「いつから研修が一番キツいと勘違いしていた?」
55:2017/03/05(日)10:57:06 ID:

パチ屋から返信きたww
64:2017/03/05(日)10:59:47 ID:

>>55
パチ屋はやめとけ
待遇は確かにいいが世間からどう見られるか、どうゆう扱いになるかって事をよく考えろ
56:2017/03/05(日)10:57:22 ID:

kwsk
58:2017/03/05(日)10:58:21 ID:

>>56
要約すると
「入社の意思を再び表明していただき、ありがとうございます」
「その件に関しては、本社でゆっくりお話をさせていただきたく思います」
「もしよければ、すぐ本社までお越しいただけませんでしょうか?」
68:2017/03/05(日)11:00:32 ID:

>>58
それあれだな経緯を説明線といかんやつやな
心象次第で怒られるんじゃね?常識ないって
73:2017/03/05(日)11:01:37 ID:

>>68
そんなんなんぼでも説明したるわwwwwwwwwww
今の内定先と研修から逃れられるなら、なんだってしたるwwwwwww
ワイ、やったるでええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
59:2017/03/05(日)10:58:46 ID:

よっしゃ好感触wwwww
とりま12時から会う予定取り付けるはwwwwっw
60:2017/03/05(日)10:58:51 ID:

おっ
65:2017/03/05(日)10:59:54 ID:

>>61
まずは見習い(平社員)として、ひたすらドル箱運んだり
お客様の対応をしたり

いずれはサブチーフ、チーフ、副店長、店長、エリアマネジと昇進していく

62:2017/03/05(日)10:59:31 ID:

全ルート詰みってやつか
63:2017/03/05(日)10:59:43 ID:

わざわざ大学名まで出してるけど
このスレの設定をみんなが信じてると思う?
66:2017/03/05(日)11:00:30 ID:

>>63
別に信じないなら信じなくていいよ
信じてないのにわざわざこのスレまで来てレスしてくれるって、よっぽど暇なんだね
ご苦労様です
74:2017/03/05(日)11:01:39 ID:

>>66
暇っていうかさ、こういうスレで矛盾点とかボロが出るのが結構楽しいじゃん
研修の二日前に説明会があるの?
69:2017/03/05(日)11:00:35 ID:

どうあがいても、絶望
70:2017/03/05(日)11:00:46 ID:

パチ屋勤めてるやつしってるけど、かなりきついっぽいぞ
あといつ襲われるかわからんから怖いって言うてた

実際襲われた社員もいるらしいわ

72:2017/03/05(日)11:01:10 ID:

某大手チェーン店副店長だった俺が一番わかってる
パチ○コ業界に未来は無い
77:2017/03/05(日)11:02:48 ID:

>>72
それな
もうパチ業界は終わりや
規制規制でクソ台だらけ
ちょっと前にメーカーもいっちょ潰れたしな
78:2017/03/05(日)11:03:20 ID:

>>77
まあ、給料高いパチ店員に嫉妬する気持ちもわかるけどさあ・・・
76:2017/03/05(日)11:02:11 ID:

パチ屋嫉妬民湧いてて草生える
83:2017/03/05(日)11:04:32 ID:

>>79
かわいそうに
君は給料の低い中小企業に勤めているんだね
90:2017/03/05(日)11:07:46 ID:

自分で面白いスレも立てられないゴミが、
なんか面白そうなスレに嫉妬した結果・・・・

あまりにかわいそう
ただ暇なだけじゃない。時間の有意義な使い方も知らない負け犬の成れの果て
かわいそ

93:2017/03/05(日)11:09:04 ID:

説明会でどう聞いたか知らんけどな
パチ屋は店長にはもうほぼなれないからな
大手チェーンでさえ、ポストが頭打ちで順番待ち半端ないからな
俺がいた所でさえ、店長クラスの空き待ち200人いたから更にその上なんて昇格絶対出来んからな
おまけに昇給は無いぞ
昇進しなけりゃ給料は永遠に据え置きだ
それでも給料いいと思うか?
97:2017/03/05(日)11:09:57 ID:

>>93
で?お前の勤務先は?年収は?
98:2017/03/05(日)11:10:32 ID:

>>97
当時の?
今の?
102:2017/03/05(日)11:11:10 ID:

>>98
当時の
今のは言わなくていいよ
112:2017/03/05(日)11:15:56 ID:

>>102
某中堅クラスのチェーン店で一般社員4年、主任6年、副店長1年で辞めた
年収で600万
店長以上になると跳ね上がるけどそのハードルもクソ高い
100:2017/03/05(日)11:10:41 ID:

>>93
マジでか
105:2017/03/05(日)11:12:50 ID:

>>100
マジだ
ちょっと考えてみろ
最大手の◯ハンですら店舗数300ないんだぞ
店長300人としてその下の主任クラス、一般社員クラスがどんだけ出世競争明け暮れてるか想像つくだろ
108:2017/03/05(日)11:14:07 ID:

>>105
あー、よかった
バイトだけでやめといて
てか難聴になりかけたからやめたんだけどね
103:2017/03/05(日)11:11:26 ID:

>>101
そういやお前の仕事内容聞いてなかったな
中小企業?
95:2017/03/05(日)11:09:16 ID:

釣りでもいいからとりあえずパチ屋面談の実況とブラック辞退の実況はよ
96:2017/03/05(日)11:09:31 ID:

研修前から先輩に会う機会がいくらでもあったのなら、なんで今になってブラックかもしれない辞めようなんて言い出すの?
99:2017/03/05(日)11:10:40 ID:

入社前の内定者にそんなことを吹き込む先輩っていると思うのかね?
110:2017/03/05(日)11:15:31 ID:

まあ悪いところ探せば、どんな仕事にもブラック面はあるだろうな
まあ俺のよりはマシだろ
113:2017/03/05(日)11:16:38 ID:

研修行く前にやばい会社だってわかってよかったよね。
たぶん研修参加してたら洗脳されてたと思う。
初日の朝の段階でケータイ没収とか当たり前だろーなー