東大卒って何がすごいの?


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/04(土)16:21:49 ID:

医者とか弁護士とかならすごいと思うんだが
ただの会社員や公務員の奴って大したことないと思ってる
78:2017/03/04(土)16:36:24 ID:

>>70
高卒底辺会社員と東大卒大手会社員のどちらにお金貸したほうが返済率高いかな?
まあ>>1には分からんか
82:2017/03/04(土)16:37:10 ID:

>>78
それが信用なんだ
ケチ臭い考えだね
86:2017/03/04(土)16:38:18 ID:

>>82
君働いたことないやろ
信用が第1の社会なんやぞ
信用がなければ車も買えなきゃ家も立てられない結婚出来ないんやで

89:2017/03/04(土)16:39:30 ID:

>>86
だからと言って東大だから信用されるって理屈にはならない
97:2017/03/04(土)16:43:42 ID:

>>89
東大だから信用されるって話やなかったやろ
東大卒の大手企業だったからや
大手は倒産するリスクが少ないやろ?
所得がある程度安定する上に高所得って事が見込めるんや
金銭的な信用ってのは将来性を見込んで言うんやで
だからクビにならない公務員はローンがすぐ組める
そういう意味じゃ将来性のある東大卒は信用できるって広義できるかもな
99:2017/03/04(土)16:45:23 ID:

>>97
東大に行ってまで手に入るのが社会的評価だけなの?
ショボくない?
100:2017/03/04(土)16:46:16 ID:

>>99
信用は失うのは簡単やけど得るのは難しいんやで
105:2017/03/04(土)16:47:14 ID:

>>100
東大に行かなきゃ得られないもんね
106:2017/03/04(土)16:48:18 ID:

>>99
社会評価って獲得するの大変なんよ
イッチも社会に出ればわかるで
金払っても手に入らないものなんや
信用を得るのももちろん大変や
ワイは底辺帝京卒やけど、そのへんを加味して公務員選んだんや
108:2017/03/04(土)16:48:56 ID:

>>106
底辺はお呼びじゃないよ
112:2017/03/04(土)16:52:48 ID:

>>108
で?君の学歴は?
115:2017/03/04(土)16:54:50 ID:

>>108
イッチ自身も高学歴至上主義やんけ!
117:2017/03/04(土)16:55:34 ID:

この>>1は二元論しか知らないから話通じないンゴねえ
3:2017/03/04(土)16:22:16 ID:

勉強しかやることないって人いんのかな
6:2017/03/04(土)16:22:42 ID:

確かに東大通ってまで普通の会社に就くのはアホらしい
7:2017/03/04(土)16:22:44 ID:

努力がすごいやろ
8:2017/03/04(土)16:23:05 ID:

少なくともここでおんjやってるより遥かに真っ当な人間や
9:2017/03/04(土)16:23:14 ID:

まーた東大ごときでドヤ顔のやつがおるんか
ちなハーバード

11:2017/03/04(土)16:23:22 ID:

人よりずっと努力して優秀さを認められたから偏差値の高い大学に入れたからすごいの。とマジレス
12:2017/03/04(土)16:23:30 ID:

こんな僻みスレをたてないとこやな
20:2017/03/04(土)16:24:36 ID:

>>12
医者や弁護士はすごいと思うが
東大に出て下についてる人間は尊敬できないわ
13:2017/03/04(土)16:23:35 ID:

東大卒の会社員←すごい
会社員←すごけない

おかしい

23:2017/03/04(土)16:25:29 ID:

>>13
出世が期待される会社員
ソルジャー採用の会社員
30:2017/03/04(土)16:26:39 ID:

>>23
所詮年収1000万でしょ
東大にまで行ってさぁ
36:2017/03/04(土)16:27:26 ID:

>>30
お前の思う凄さって年収だけなのか?
38:2017/03/04(土)16:27:51 ID:

>>30
平均年収が500万とかなんやから
毎年500万差がつくってことを考えたら「所詮」じゃ済まなくなる
41:2017/03/04(土)16:28:23 ID:

>>38
金なの?
つまらないな
15:2017/03/04(土)16:23:39 ID:

エリートのパパママから産まれたらイッチでも東大生になれるよ
19:2017/03/04(土)16:24:25 ID:

現役で入った奴はすごいけど浪人して入った奴は大したことない定期
22:2017/03/04(土)16:25:08 ID:

別にそんな主張せんでも
24:2017/03/04(土)16:25:29 ID:

>>22
医者やへ
25:2017/03/04(土)16:25:44 ID:

>>24
うわぁ・・・
26:2017/03/04(土)16:25:57 ID:

>>22
医者や弁護士になるやつはすごいが会社員は
33:2017/03/04(土)16:27:00 ID:

>>26
何やイッチが医者なんかと思ったわ それやったら一緒やろ 医者でも弁護士でも国家資格取った後何もせんかったらクズや 東大生も入試受かった後何もせんかったらクズや
34:2017/03/04(土)16:27:08 ID:

>>26
会社員てくくり適当すぎやろ
中小からAppleまで全部就職したら会社員やで
君もしかして頭悪いんちゃう?
27:2017/03/04(土)16:26:26 ID:

何がスゴいのか教えないンゴ
32:2017/03/04(土)16:26:57 ID:

社会に出てからも勉強することばっかりやからな
そういう時に勉強の要領を知ってたり計算能力が高い奴は役に立つからだぞ
35:2017/03/04(土)16:27:08 ID:

ほーん、で?君の学歴は?
37:2017/03/04(土)16:27:34 ID:

>>35
来年中学校やろ
39:2017/03/04(土)16:27:58 ID:

東大に行って会社員()は失笑ものだわ
42:2017/03/04(土)16:28:26 ID:

>>39
失笑の意味定期
45:2017/03/04(土)16:28:47 ID:

>>42
これは嘲笑ものですね
44:2017/03/04(土)16:28:42 ID:

明らかな絶許狙いきも
47:2017/03/04(土)16:29:25 ID:

>>44
こんな気持ち悪いあからさまな奴構うアホがわるい
48:2017/03/04(土)16:30:11 ID:

ワイ公務員、金はたまらないものの自由な時間と愛する嫁との時間があればそれは幸せだと思う
なお独身
52:2017/03/04(土)16:30:44 ID:

>>48
自由な時間があるだけ十分なんやで
49:2017/03/04(土)16:30:11 ID:

努力がーブランドがー学力がー

こんなのばっかだな

50:2017/03/04(土)16:30:35 ID:

東大方程式の大津くん見て「東大生はコミュ障!」とかいうんだろうな
東大生じゃなくてもコミュ障はいるしそもそも大津君は自覚してるぞ
51:2017/03/04(土)16:30:36 ID:

今年東大受験したワイはすごいか?
ちな多分おちた
53:2017/03/04(土)16:30:52 ID:

例えば超絶ホワイト企業に入ったとしても週5日朝9時から5時まで勤務で年収はせいぜい1000万とかその程度だろ?
冗談じゃない
54:2017/03/04(土)16:31:43 ID:

>>53
働いたことなさそうな金銭感覚してますね・・・
55:2017/03/04(土)16:31:59 ID:

こう言うと叩かれるかもしれんけど、俺は会社員や公務員って学歴や年収問わず「労働者」としてしか見てないのよ
59:2017/03/04(土)16:33:05 ID:

東大って大変じゃん?
その割に会社員になっても大した収入もなく労働者としてこき使われる
俺からしたらとんでもなく惨め
医者や弁護士なら社会的地位もあるし、遣り甲斐なんかもあるんだろうけどさ、会社員じゃねぇ
64:2017/03/04(土)16:34:11 ID:

>>59
信用ってわかる?
君みたいなニートには分からないか
69:2017/03/04(土)16:34:50 ID:

>>64
別に学歴で信用しないけどな今の時代
70:2017/03/04(土)16:34:55 ID:

>>64
東大生は何の信用されてるの?
83:2017/03/04(土)16:37:30 ID:

>>70
少なくともイッチより億倍有能であるという信用があるやん
84:2017/03/04(土)16:37:47 ID:

>>83
何の信用なんだ?
91:2017/03/04(土)16:39:54 ID:

>>84
そらもう全てにおいてよ
記憶力、発想力、イノベーション、モチベーション、効率化、創造性
92:2017/03/04(土)16:40:33 ID:

>>91
それって東大じゃなきゃだめなんだ
98:2017/03/04(土)16:44:24 ID:

>>92
そら東大である必要は無いよ
でもこれは保証書や
車を運転するのに必要なのは免許証では無く運転技術やろ
だからって免許無いのにワイは車の運転上手いでって言ったかて説得力無いよ
最低限免許証は見せてからそういう台詞言ってりゃ説得力あるって事や
101:2017/03/04(土)16:46:20 ID:

>>98
東大にだって犯罪者はいるから信用出来ないね
103:2017/03/04(土)16:46:57 ID:

>>101
そんなん結果論やんけ
107:2017/03/04(土)16:48:22 ID:

>>103
事実は事実だ
東大だから信用出来るというならそれは信用という名前を使った全能
109:2017/03/04(土)16:49:26 ID:

>>101
犯罪を犯さない保証なんてこの世には無いぞ
ここでいう保証は能力的な保証や
何言ってんだお前頭東大生かよ
110:2017/03/04(土)16:50:22 ID:

>>109
だから絶対的保証や信頼なんてない
洗脳に過ぎない
111:2017/03/04(土)16:52:34 ID:

>>110
そりゃ絶対はないやろ。
高卒と東大生と比べたら、どっちも無能の可能性あるけど
東大生の方が有能な可能性高いし東大生を選ぶって話やろ。

まぁそれは入り口の話で、なった後は学閥とか除いたら公平な争いやけどな。

114:2017/03/04(土)16:53:57 ID:

>>111
東大卒は高卒に勝ってるのが唯一の自慢なの?
116:2017/03/04(土)16:55:27 ID:

>>114
会社の人事の立場でどっち選ぶかって話を、高卒と対比して話してるだけなのに
なんで東大生が自慢するネタの話になるの?大丈夫か?
120:2017/03/04(土)16:57:23 ID:

>>116
東大卒なのに高卒と同じ会社受けるんだへ~
67:2017/03/04(土)16:34:36 ID:

>>59
東大より帝京とか底辺医療系学部のが大変だぞ
入るのは東大のが大変やが
手に職つけてない時点でスタートラインはほぼみんな一緒なんやで
73:2017/03/04(土)16:35:28 ID:

>>67
帝京卒の医者は凄いらしいな
80:2017/03/04(土)16:36:36 ID:

>>73
帝京ループってのがあってな
まぁググってクレメンス
あそこ卒業できるのはほんとに出来るやつしかおらへん
そもそも教授達がくっそ有能なのばっかやしな
87:2017/03/04(土)16:38:43 ID:

>>80
門戸が広くて卒業するのが大変なんやな
広いと言っても医学部だからムズいやろうが
68:2017/03/04(土)16:34:43 ID:

知り合いからはそんなとこ目指して面倒じゃないのかって聞かれたンゴねえ
81:2017/03/04(土)16:37:05 ID:

ハーバード卒でアメリカで外科医やってるワイに言わせれば、日本の大学なんて雑魚やで!
96:2017/03/04(土)16:42:59 ID:

俺が問題視しているのは東大卒の会社員だからね
東大卒全般を否定していない
113:2017/03/04(土)16:52:53 ID:

ワイ東大生高みの見物
なお3浪した模様
122:2017/03/04(土)16:57:40 ID:

そもそも、東大いたやつが大したことないっていうのはまだしも、ワイらがいうのは僻みでしかないんやで
学歴ロンダ東大卒はしらん
127:2017/03/04(土)16:59:56 ID:

>>122
実際大したことないのに大したことある扱いされてるのに疑問があるんだよ
123:2017/03/04(土)16:57:50 ID:

東大生や東大卒ってだけで「すごい!この人はとても優秀なんだ!」って見られて
周りの期待値上がり過ぎて正直疲れるって
林修の東大生が集まる番組で見た

COMMENT

  1. 名前:Randhil 投稿日:2017/06/17(土) 08:24:52 ID:c0f622d92 返信

    You’re a real deep thrniek. Thanks for sharing.