中国で公衆トイレのトイレットペーパートイレットペーパーを無料にした結果→多くの利用者が大量に持ち去る


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/03(金) 13:51:49.61 ID:

2017年3月1日、北京晩報によると、利用者に無料でトイレットペーパーを提供している中国北京市の公衆トイレであきれたマナー違反が頻発している。

問題が起きているのは、世界文化遺産に指定されている北京天壇公園の公衆トイレだ。

十数カ所あるトイレはいずれも「観光星付きトイレ」で、トイレットペーパーは無料。

ただ、トイレを出る際、多くの利用者が大量に持ち去る姿が目撃されており、中にはこのためだけに1日に何度もやって来る人もいるという。

ある女性はトイレで待機し、人がいない時を見計らってこっそりと自分の物に。

袋に入れて持ち帰る男性の姿もあり、市民の間からは「自身の評価を下げる行為」などと非難する声が上がっている。

Record china 配信日時:2017年3月3日(翻訳・編集/野谷)
http://www.recordchina.co.jp/a171051.html





3:2017/03/03(金) 13:52:45.92 ID:

>>1
そして便所の前で売る。
31:2017/03/03(金) 14:22:45.33 ID:

>>1
4枚目とかイヤフォンしてて携帯プレイヤー持ってるレベルなのにこんなちんけなトイレットペーパー持ってくの?
金持ってるのか持ってないのかわからんな
43:2017/03/03(金) 14:41:17.97 ID:

>>1
マジで持ち帰ってる、ナンなのコノ人達 (´・ω・`)

62:2017/03/03(金) 15:24:42.98 ID:

>>1
おれならトイレットペーパーが持ち去られることを見越して何か仕込んでおくけどなあ
唐辛子とか面白そうじゃん
110:2017/03/04(土) 00:31:33.15 ID:

>>1
観光星付きトイレて・・・
7:2017/03/03(金) 13:54:11.76 ID:

これに関しては日本でもあるからなぁ
中国でやったらどうなるかなんてわかりきってるだろ
51:2017/03/03(金) 15:02:31.11 ID:

>>7
近所のスーパーは

トイレットペーパーを持ち帰らないで下さい
(支那語~)
(朝鮮語~)

と記載した紙を貼ってあるw英語の記載はないw

79:2017/03/03(金) 16:08:26.22 ID:

>>7
昔コンビニでバイトしてたけど、よくパクられてたわ
12:2017/03/03(金) 13:57:15.59 ID:

日本の高速サービスエリアで盗んでいく東洋系集団を目撃した経験はあるぞ
19:2017/03/03(金) 14:04:17.56 ID:

世界にゃ旅客機墜落すると周辺住民が集まってきて物品を奪ってしまう例もある
救助するのではなく腕時計や装飾品も無慈悲に持ち去ってしまう
そのため懸賞金だしてボイスレコーダーをやっと回収できたなども当たり前
22:2017/03/03(金) 14:05:22.43 ID:

韓国なら更に便器も持ち去る
<丶`∀´>「舐めるニダ」
25:2017/03/03(金) 14:09:27.33 ID:

>>22
2行目で爆笑した。
24:2017/03/03(金) 14:07:52.67 ID:

中国へ高価な物に似せた爆発物をばら撒いたら… 別にありきたり日常品でも変わらんが
26:2017/03/03(金) 14:12:47.85 ID:

まあ欲しくなくても盗む民族よりましだな
<丶`∀´>「…」
38:2017/03/03(金) 14:29:43.19 ID:

日本のほうがひどいよ。
パーキングエリアや道の駅だと温水便座ごと盗まれてるけどな。
40:2017/03/03(金) 14:32:56.87 ID:

>>38
<丶`∀´>「舐めたかったニダ」
71:2017/03/03(金) 15:53:32.78 ID:

>>38
息を吐くように嘘をつく朝鮮人の存在が証明されたな
75:2017/03/03(金) 16:00:27.79 ID:

>>38,71
富士山駅外にあった便所ではヲシュレットのリモコンがなくなってた。
誰だこんなのを盗む奴は…。
どうせ支那畜だろう。
チョンかもしれん。

日本人はそんなもん盗んでも意味がないのを分かってるから盗まん。

77:2017/03/03(金) 16:06:29.20 ID:

更に下に韓国と言う国があるらしいな