【悲報】外食やコンビニ弁当を続けていると・・・ 「ミネラル不足」で大変なことに


スポンサードリンク
スポンサードリンク
外食やコンビニ弁当を続けていると・・・ 「ミネラル不足」で大変なことに

市販の弁当や加工食品、外食の多くは栄養分のミネラルが不足、慢性病の原因になっていると、
NPO法人「食品と暮らしの安全基金」(小若順一理事長)が警告している。早くから気づいていた
同基金は2010年から市販食品などのミネラル量を実測、2017年2月号の機関誌『食品と暮らしの安全』で
「ほとんどの栄養士、医師、専門家が知らない! 心身を害するミネラル不足食品」とのタイトルでデータをまとめて特集した。

「ミネラルを多く摂れば家族は健康になり、社員食堂や病院食の改善で、うつ病は減り、病気も治る」と小若さんは訴えている。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2017/02/25291132.html

<この記事へのコメント>

サプリメントで補えば良いんじゃね?
滅多に食べない市販の弁当を珍しく食べたら、肉類が殆どで野菜が殆ど無くて驚いた。
普段は菜食主義かと言うぐらい野菜メインの食事をしてるから、あれには耐えられないわ。
ミネラルと大雑把に言われてもなあ
コンビニ弁当にプラスで何を食べたらいいのやら
そこでミネラル麦茶と松島トモ子。
ライオンに噛まれてもほら平気。
なるほどミネラルウォーターも一緒に買えばいいんだな