【アイドル冨田真由さん刺傷事件】ツイッターブロックで怒りを買った可能性か


スポンサードリンク
スポンサードリンク
http://mainichi.jp/articles/20160524/k00/00m/040/126000c
アイドル活動をしていた大学生の冨田真由さん(20)が刃物で刺され意識不明の重体となっている事件で、
岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)が「(冨田さんに)ツイッターをブロックされた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。
警視庁小金井署は、書き込みを拒絶されたことで恨みを募らせたとみて調べている。
<この記事へのコメント>
ミュートが正解
ミュートって普通に通知来るからストーカー対策には全くならないぞ
あれは「友人だけどつまらんツイートが多くて邪魔なので、波風立てずにタイムラインから消したい」ってときに使うもんだから
「プレゼント送り返して下さい」「嫌ならブロックして下さい」って自分から書いてるクセにな
最初からキレたかっただけなんじゃないのか?
挑発行為はやらん方がいいね。やばくなったらTwitterのアカウントを消して逃げた方がいい。
ニュース番組でツイッターの内容が読まれるたびに
本当にアイドルファンの気持ち悪さを実感するわ

引用元: