再配達って別途料金徴収すべきだよな


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/03/01(水)07:01:27 ID:
そしたら再配達なくなってドライバーの負担軽減できるやん?
客の都合で再配達してやってんだからそれぐらい当たり前だよなあ?
4:2017/03/01(水)07:03:43 ID:

時間指定して居ないってのは追加取った方がええやろ

5:2017/03/01(水)07:03:57 ID:

500円ぐらいなら上乗せしてもええわ
6:2017/03/01(水)07:04:16 ID:

時間指定しての再配達は有料か取りにきてもらえばいい
8:2017/03/01(水)07:05:21 ID:

>>4
>>6
ほんこれ
1000円でも安いくらいやろ
7:2017/03/01(水)07:04:35 ID:

宅配ボックス受け取らないやつ八つ裂きにしていい法案と抱き合わせなら賛同するわ
9:2017/03/01(水)07:05:53 ID:

>>7
これもある
そもそも宅配業が底辺とか言ってるやつは舐めすぎ
12:2017/03/01(水)07:08:43 ID:

>>9
過酷なだけで会社が締め付けなかったらマナーもへったくれもない糞チンピラが多いのも事実やからそう見られるのはしゃーないわ
今時建築土方でさえまともなとこの下請けしてれば飲んで喧嘩やら他人に喧嘩売るやらやらんし普段の行動から品良くしてるような時代やのにドライバーくらいやで
10:2017/03/01(水)07:06:37 ID:

一時間単位で配達してくれるなら再配達に金払うわ
11:2017/03/01(水)07:08:18 ID:

一回目から時間指定しない方が無能なんだよなあ
13:2017/03/01(水)07:12:50 ID:

Amazonは日時時間帯指定無料にせーやアホちゃう
14:2017/03/01(水)07:14:19 ID:

>>13
お前ニートなんやから何時でもええやろ
18:2017/03/01(水)07:22:12 ID:

>>14
受けとるのはマッマやぞ
20:2017/03/01(水)07:25:33 ID:

>>18
たまに美人なマッマとか出てきたりするからそれだけが唯一の楽しみやわ
それ以外は居てくれよって願いながらインターホン押す毎日
22:2017/03/01(水)07:38:25 ID:

>>20
知り合いに客とヤった奴とかおらんの?
23:2017/03/01(水)07:41:55 ID:

>>22
そういや得意先の集荷いってるやつでそこのバイトの子と仲良くなってライン交換してたやつはおったで
だいぶ前に辞めたけどw
15:2017/03/01(水)07:14:20 ID:

ヤマトやら佐川やらのドライバーは別に糞じゃないわ
その下請けが糞
16:2017/03/01(水)07:15:27 ID:

>>15
そら徹底的に教育されてるしそうしないと使ってもらえないからな
本質は何も変わっとらんぞ昔から
17:2017/03/01(水)07:18:14 ID:

所詮ドライバーなんて頭使うとこ積み方くらいやし客先や他の業種との折衝もないんやから人間的にクソでもしゃーないんやけどな
19:2017/03/01(水)07:23:32 ID:

>>17
今は糞でも使えるやつが来たら大歓迎やで
それぐらい人が足りてない
そろそろ時間指定配達も無くなりそうな現状やで
21:2017/03/01(水)07:27:00 ID:

宅配やら運送は
変なの多い
24:2017/03/01(水)07:42:40 ID:

>>21
変なやつでも雇わな人足りんからな
人を選べない業界やししゃーない
25:2017/03/01(水)07:50:57 ID:

何の為の時間指定か
再配達なんてさせたことない
26:2017/03/01(水)07:52:25 ID:

時間指定していない場合は問答無用で追加料金でエエんちゃう
再配達自体サビ残みたいなもんやし
27:2017/03/01(水)07:54:12 ID:

注文はそれでええわ
贈り物は流石に無理やろ
28:2017/03/01(水)07:54:24 ID:

追加料金でええと思うわ
30:2017/03/01(水)07:58:14 ID:

郵便屋はすぐ諦めて帰るわ

うちチャイムないのに声も出さん

バイクの音がして郵便取りにいくと不在書が入ってる
声かけぐらいしろや

31:2017/03/01(水)07:59:22 ID:

追加料金、追加料金言うけど、受け取る奴だけが客とちゃうねんぞ
35:2017/03/01(水)08:01:49 ID:

>>31
受け取るやつは客やろ。ヤマト側からしたら送り主や受け手が誰だろうと客やんけ。
37:2017/03/01(水)08:05:13 ID:

>>35
だから、受け取る奴「だけが」って言ってるやろ
送り主も客やから、なんぼ現場がしんどくても

送り主(特に大口の)と受け手と両方納得させな追加料金なんて取れんぞ
それも何処かの会社だけやったら、そこの需要が無くなるわけやから、業界一斉にやらなあかん

33:2017/03/01(水)08:00:17 ID:

わざわざ他社より不利になることしないと思うんですけど
34:2017/03/01(水)08:00:34 ID:

全部の家に宅配ボックスつけさせれば解決や!
36:2017/03/01(水)08:05:09 ID:

嫌なら辞めてどぞ
お前みたいなの雇ってくれるところなんかタクシー会社か土肩ぐらいやろうけど
40:2017/03/01(水)08:08:05 ID:

イッチのはナイスな提案だけどそれ以上に上手く回っているんやな
41:2017/03/01(水)08:09:59 ID:

贈答品は特例として再配達一回目迄無料それ以降は有料で良いんちゃう
43:2017/03/01(水)08:12:11 ID:

>>41
そんな会社は使わない
他社に頼む
42:2017/03/01(水)08:11:48 ID:

インターホンも鳴らさずに不在通知入れて帰るのやめーや
44:2017/03/01(水)08:12:40 ID:

嫌ならやめるんやで
お客は神様とちゃうけど、そこまで含めてお前らの仕事やぞ
送り主は届けろ、受取手は寄越せと言ってる以上繋ぎ切る責任があんのやで
46:2017/03/01(水)08:16:29 ID:

時間指定してるやつならわかる
時間日にち指定できないもので再配達有料化は無理がある

COMMENT

  1. 名前:Nelia 投稿日:2017/06/17(土) 09:43:42 ID:93070b795 返信

    Posted on December 27, 2012 at 4:34 amYoure so cool! I dont suppose Ive read anything like this before. So good to search out any person with some unique thoughts on this subject. realy thanks for starting this up. this web site is something that is wanted on the net, someone with a bit oriiynalgti. useful job for bringing something new to the web!