【朗報】ニンテンドースイッチはメモリ32GB搭載ということが判明!PS4は8GBなので4倍差キタ━(゚∀゚)━!!


スポンサードリンク
スポンサードリンク

1:2017/01/13(金) 17:42:42.46 ID:

機能・仕様
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html
#1

68:2017/01/13(金) 18:16:31.65 ID:

>>1
ここのメモリかよ
ダメじゃん

135:2017/01/13(金) 19:14:41.34 ID:

>>1
この伝説の比較記事ネタだなw

Wii U vs PS4 スペック比較 『WiiUはPS4を超えるメモリ32GBと8GBの2種類!!』

天下の日本経済新聞さまの記事だぞ。

235:2017/01/13(金) 22:53:10.24 ID:

>>135
色々とおかしいだろこれ
日経って常識レベルの知識もないバカ文系が記者なの?

296:2017/01/14(土) 09:48:42.87 ID:

>>258
>>291
>>1>>135をネタにしてるだけ

174:2017/01/13(金) 19:43:17.71 ID:

>>1
PS4オワタ…完全にオワタ…

198:2017/01/13(金) 20:54:54.23 ID:

>>1
32GBってストレージじゃねえか

244:2017/01/13(金) 23:16:28.89 ID:

>>1
分かっていて惚けているだろw

246:2017/01/13(金) 23:37:41.21 ID:

>>1
今時スマホでもFHDなのにどんだけ産廃なの?w

258:2017/01/14(土) 00:44:56.62 ID:

>>1
データを保存できる領域がどうのとか書いてるだろ
ストレージの事だろ

291:2017/01/14(土) 08:55:53.94 ID:

>>1
ばかじゃん

305:2017/01/14(土) 10:55:38.41 ID:

>>1
馬鹿なの?

323:2017/01/14(土) 12:11:37.18 ID:

>>1みたいなことマジで言ってる妊娠がWii全盛期のゲハに居て笑った記憶がある

350:2017/01/15(日) 10:01:13.29 ID:

>>1はツリだよな?w

5:2017/01/13(金) 17:44:46.41 ID:

それPS4は500GBだぞ

17:2017/01/13(金) 17:47:47.85 ID:

あれ?もしかしてゲームの最新テクノロジーに疎い人ばっかり?
スイッチはゲーム機で初のメインメモリとストレージ共用の新しい激速のメモリ技術使ってるんだけど?

25:2017/01/13(金) 17:50:17.52 ID:

>>17
余計悪いじゃねーかw

109:2017/01/13(金) 18:50:57.22 ID:

>>17
ストレージのデータがぶっ飛びそうで
恐ろし過ぎるだろ

307:2017/01/14(土) 10:57:08.71 ID:

>>17
余計にたちが悪い

341:2017/01/14(土) 19:07:06.11 ID:

>>17
>>メインメモリとストレージ共用
最新でも何でもないだろw

342:2017/01/14(土) 21:07:30.60 ID:

>>17
仮想メモリのスワップのことをいってるのかな
又は一部記憶装置と内部記憶装置がひとつになった新設計? まさかね

なんにせよ、どうして出したのかよく分からないハードすなあ

344:2017/01/14(土) 21:35:37.89 ID:

>>342
そんなストレージの空き容量次第で使えるメモリの容量変わるシステム
ゲーム機で採用するわけ無いのにな

22:2017/01/13(金) 17:49:33.26 ID:

Wiiuの時は2Gもメモリがあるって自慢したのにスイッチは非公開にしたんだから察してやれよw

157:2017/01/13(金) 19:32:45.92 ID:

>>22
Switchは8GBだよ

24:2017/01/13(金) 17:49:55.31 ID:

案の定ストレージw

34:2017/01/13(金) 17:53:00.60 ID:

たぶんウィッチャー3スイッチじゃ動かんのやろ
移植作品VITAで動いてんのばっかりやろ?

66:2017/01/13(金) 18:16:05.62 ID:

>>34
ウィッチャー3とか完全に空でもインストールできんじゃん32だと

39:2017/01/13(金) 17:54:55.00 ID:

どうせストレージの話だろそれw

42:2017/01/13(金) 17:56:38.37 ID:

これをメモリって言っていいんなら
うちのPCのメモリ12000GBだわw

185:2017/01/13(金) 20:17:20.12 ID:

>>42
一体何bitなんだ www

45:2017/01/13(金) 18:02:22.66 ID:

つかブ厚すぎるな
こんなのよく持ち歩く気になるな

55:2017/01/13(金) 18:08:33.54 ID:

SIM刺さらないんだっけ?
今時オフラインでなにすんの

60:2017/01/13(金) 18:12:58.70 ID:

>>55
スマホのインターネット共有機能か公衆Wi-Fiがある。
今はよほどド田舎でない限り公衆Wi-Fiがあるし。

73:2017/01/13(金) 18:18:46.95 ID:

>>60
タブをスマホ経由でテザリング運用する装備一式持ってるけど
繋ぐまでが面倒でとても常用しようって気になるレベルじゃない
wifiルーターがあれば…とか言ってるやつ絶対エアプだろ…

97:2017/01/13(金) 18:44:56.06 ID:

>>73
何言ってるかわかんないや
テザリングONにするだけだろ

78:2017/01/13(金) 18:25:01.87 ID:

>>60
ドはつかない田舎だから公衆Wi-Fiはコンビニくらいしかないけど、都会様の公衆Wi-Fiってマルチプレイできるほど速度出るの?
モンハンやスマブラはテザリングキッズが多すぎてラグいと聞いたが

140:2017/01/13(金) 19:19:38.54 ID:

>>78
都内でもゲームに公衆Wi-Fiなんてムリ
だれも使ってないけど

58:2017/01/13(金) 18:11:44.00 ID:

ストレージ32GBってiPhoneなら最下位機種
ほとんどクラウド運用前提の狭さだな

76:2017/01/13(金) 18:21:14.01 ID:

まさか外付けHDD、USB2.0じゃないだろーな
新型で32GBじゃキレイも速いもないだろ

95:2017/01/13(金) 18:44:07.55 ID:

これはニシ君に釣られるフリして内心プギャーすればいいのか?

102:2017/01/13(金) 18:49:02.91 ID:

RAMは公表してないのか
当然PS4のGDDR5の8Gより上だよね

106:2017/01/13(金) 18:50:12.74 ID:


ものすごく違和感のある風景

111:2017/01/13(金) 18:51:38.11 ID:

>>106
みんなで集まって四分割は草生える
小さい画面に一つずつ表示するか大画面四分割した方がいいだろ

124:2017/01/13(金) 19:06:59.76 ID:

>>106
TVでやるみたいに複数で1画面見るなら分割は普通だけど
1プレイヤーに対して1画面あるのに分割とか意味不ww
ただでさえ小さいディスプレイなのに

何考えて作ってんのか分からんわ

213:2017/01/13(金) 21:16:29.07 ID:

>>106
大画面TVにAIがカメラ切り替えながら
自動で実況プレイ中継を放送してくれるんだきっと。

351:2017/01/15(日) 12:09:15.61 ID:

>>106
しかも2人プレイできるゲームはコントローラーを2人に分けること前提の操作方法だから
こいつらこんな馬鹿広~いコントローラーを手にしておいて
上1/3の面積にあるスティック1本とボタン4つしか使ってないんだぜ

359:2017/01/16(月) 01:20:39.51 ID:

>>106
何故人数分ディスプレイがあるのに更に分割表示してるわけ?意味がわからない

131:2017/01/13(金) 19:11:17.52 ID:

モンハン来なかったし次以降も3DSに引きこもりだろ

141:2017/01/13(金) 19:21:04.17 ID:

スイッチ移植ソフトがPS3世代やVITAでもマルチしてたタイトルばっかりなのを察してやれよ

146:2017/01/13(金) 19:26:32.46 ID:

SHIELDタブよりスペック上がった?
持ってるやつメモリ2GBしかないからちょっと不便

150:2017/01/13(金) 19:27:43.76 ID:

SSDにHDDが起き変わってる現状でメモリがどーのってバカじゃねえの

153:2017/01/13(金) 19:29:33.98 ID:

メモリ多いよりメインストレージがSSDかHDDかが重要
両方SSDならメモリがどーのってものすごい無駄な議論

167:2017/01/13(金) 19:35:45.46 ID:

これPS4じゃなくvitaが比較相手だろ

193:2017/01/13(金) 20:39:01.78 ID:

>>167
vitaちゃんはRAM512+128MB
ストレージ1GB+外部64GB

169:2017/01/13(金) 19:37:28.34 ID:

しかしこれメインストレージのSSDをメモリー領域に使いますってことだろ
これって別個にメモリあるPS4のが一応上じゃね
Corei7でも3D描写能力あるGPU内蔵してるけどグラフィックにメインメモリ割かれるのが嫌なやつって別個にグラボ買うもんだし。
ゲームをぱbんぱんに入れると処理速度が落ちるってどうしょもない
任豚アホすww

310:2017/01/14(土) 11:23:36.57 ID:

任豚の苦難の日々はいつ終わるのか?

こんなん擁護するの苦しいやろ

311:2017/01/14(土) 11:26:02.67 ID:

WiiUのメインメモリが32GBとか報じたどこぞの阿呆新聞のネタか

321:2017/01/14(土) 11:55:16.15 ID:

>>312
CPU/GPUがTegra X1 (スマホとかタブレット向けのチップ)
メインメモリが4GBと予想されているみたいだけど今のところ不明
内蔵ストレージが32GBでSDXCカード対応で外付けHDDは非対応?

正直ガッカリスペック

313:2017/01/14(土) 11:29:30.76 ID:

据え置きハード出しすぎ
迷走してる