【話題】81歳女性が作ったゲームアプリがすごいwwww


スポンサードリンク
スポンサードリンク
1:2017/02/28(火)18:19:01 ID:
81歳の女性が作ったスマートフォン向けゲームが24日、アップルから配信された。
「お年寄りが若者に負けないゲームを」と一からプログラミングを学び、半年かけて完成させた。

ゲームは、ひな祭りをテーマにした「hinadan(ひな壇)」。
画面上の4段のひな壇に、内裏びなや三人官女など12体の人形を正しい位置に並べるものだ。
全問正解すると、「ポンッ」と鼓の音が鳴る。
お年寄りの知恵が生き、反射神経もいらない。
「オババが作った、ハイシニアが楽しめるひな壇飾りアプリ」との売り文句で、アップルのアップストアに無料で並んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000034-asahi-bus_all

4:2017/02/28(火)18:20:34 ID:

やってみようか

6:2017/02/28(火)18:20:42 ID:

J民より有能なbba
10:2017/02/28(火)18:22:47 ID:

対応してない端末ですとか書いてたぞ!
おいばばあはよ全機種に対応するようにしろ
16:2017/02/28(火)18:26:17 ID:

>>10
iPhone4使うお前が悪いで
19:2017/02/28(火)18:27:04 ID:

>>16
あんどろいどなんだよなあ…
12:2017/02/28(火)18:24:18 ID:

コンピュータおばあちゃん
14:2017/02/28(火)18:25:26 ID:

行動力うやましい素直に尊敬するわ
17:2017/02/28(火)18:26:21 ID:

歳を取ると排他的・保守的・消極的になりやすいからね
このばあちゃんはすごい
18:2017/02/28(火)18:26:51 ID:

79歳と80歳でランキングバトルしてそう
20:2017/02/28(火)18:27:42 ID:

同じもの作ろうとしてもきっとワイならプログラミングを学ぶ時点で挫折する