72歳男の蛇行運転して女児を100m引り死亡させる


スポンサードリンク
スポンサードリンク
TBS (2013/06/04 17:13)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5349191.html
4日午前、東京・狛江市で軽乗用車が自転車と衝突し、その後、100メートルにわたって自転車を
引きずりました。この事故で、自転車に乗っていた2歳の女の子が死亡し、35歳の母親も重傷です。無残に大破した3人乗りの電動自転車。自転車は35歳の母親が運転し、後部座席には2歳の女の子
が乗っていました。親子2人に悲劇が襲ったのは、4日午前10時50分頃のことです。

72歳の男が運転する軽乗用車が、複数回、ブロック壁や道路標識に衝突するなどの蛇行運転の末、
同じ方向に走っていた親子2人が乗る自転車に衝突しました。
そして、軽乗用車は自転車を100メートルにわたって引きずったまま、走行したのです。

「ドカンとぶつかった音がしたので飛び出したけど、スピードがかなり出て、子どもが挟まれて
いたので自転車の下敷きになって、電動自転車が重たいのでかなりひどい状態だった」(近所の人)

この事故で2歳の女の子が死亡したほか、引きずられる途中で投げ出された母親も重傷を負っています。
警視庁は、軽乗用車を運転していた狛江市の自営業、高橋敏男容疑者(72)を自動車運転過失傷害の疑い
で現行犯逮捕しました。

「(Q.車に乗っていた人の様子は?)ボーッとして何だか分からない様子で、『おじさん大丈夫か』って
声かけたら『足が痛い』とか言っていた」(近所の人)

取り調べに対し、高橋容疑者は「ぶつかったのは間違いない」と容疑を認めているということで、警視庁は、
さらに事故のいきさつを調べています。

<ネットユーザーの反応>
なぜブロック壁や道路標識に衝突したときにブレーキを踏もうとしなかったんだ?
ボケ老人か

>複数回、ブロック壁や道路標識に衝突するなどの蛇行運転の末
ワザとやったとしか思えないくらいのアホっぷり。
アクセルとブレーキの踏み間違いなんてすぐに気がつくし、最悪足を離せばいいのに。
60過ぎたら毎年厳しい運転技術の更新試験を義務化して、それに通らなければ免許剥奪にすればいい。
マジでジジババの運転は危ない。
田舎に行けば行くほどキチガイ運転する年寄り大杉。

COMMENT

  1. 名前:Lucky 投稿日:2017/06/17(土) 08:38:29 ID:93070b795 返信

    The abliity to think like that shows you’re an expert